※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

うんちの状態と食欲の低下が気になるけど、緊急ではない。同様の症状を経験した人いますか?

3日前くらいからうんちが緩くて臭いです…
酸っぱい匂いではないです。
うんちをする時に結構踏ん張っていて、硬めのうんちを出すときくらいの踏んばり方です。
そして、大体食事のたびにうんちしてます。
それと同時に食欲がかなり落ちました。
今までだったら
食パン1枚 豆腐ハンバーグ 野菜たっぷりスープ りんご チーズ と食べていたのが、
食パン1枚とスープの具だけ食べて、他は残すくらい食べなくなりました。
昨日まで食べてた豆腐ハンバーグ(それまでは大好きだったもの)を残したりと、突然のことで驚いてます。
食べムラとか出てきてもおかしくないかなぁと思いつつ、とりあえず食べられるものだけ食べさせて終わりにしてます。

うんちのゆるさと食欲のなさは関係してるんでしょうか…
水分はそれなりに摂れてるので、緊急で受診するほど心配はしてないのですが、こういった症状に心当たりがある方はいますか?

コメント

HaRi

うんちが緩くなって、回数が増えるのは下痢だと思います💦

食欲がおちているなら、水分補給はしっかりしてご飯は消化しやすいものに変えてみるといいかもしれません。

何日か続いているなら、病院で診察を受けた方がいいと思いますよ!

• みー

みー

ありがとうございます。
    すでに緩くなって3日だったので今朝受診してきました!

食欲が減っている上に食べムラが出てきてますが、上手く食べられそうなものをあげてみます。

• 11月18日