※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎ちゃんたろ◎
子育て・グッズ

かわいい我が子。でも、娘は私のこと好きじゃないのかな。旦那や義理両親にべったりで、時々どうしようもなく悲しくなる。

かわいい我が子。でも、娘は私のこと好きじゃないのかな。旦那や義理両親にべったりで、時々どうしようもなく悲しくなる。

コメント

私も子どもに怒ってばっかりで最近はよってきませんよ(^^;
でもどんな子にもお母さんがいることが絶対条件だと思います!母親は無条件の愛情を注いでるのであまり実感はしませんが子どもは意外と賢くて、お母さんがいるから旦那さんや義両親の所へ行けるのだと思います!
私もいる意味あるのかな?とよく悩みますが母親なんてそんなもんだよ!実感できなくても母親がいるから子どもは色んなことにチャレンジしたりするのだから。とよく言われます(^^;それを信じて頑張ってますよ(^-^)

• ◎ちゃんたろ◎

◎ちゃんたろ◎

コメントありがとうございます!今ばあちゃんのところにいってしまってるので、植物を見て心を落ち着かせてました。づめちゃんさんのコメントに元気もらいました!そうですよね!私も母親としてもっと自信もって頑張っていこうと思います!

• 4月27日
bam830

お母さんのことを誰よりも信頼してるからこそですよ♪毎日そばにいてくれて、ベタベタしなくてもお母さんは愛情を注いでくれると赤ちゃんながらに信じてるんですよね。お父さんやおじいちゃんおばあちゃんはレアキャラだし、たまにしか会えないから愛想振りまいておかないとね☆笑 お母さんが一番落ち着くんですよ。気を使わず自然体で入れる。そういうことです。自信持ってくださいね♡

• ◎ちゃんたろ◎

◎ちゃんたろ◎

コメントありがとうございます!私にだけひどい言葉をぶつけてくるので、たまに落ち込んでしまいます(^^;私のこと信頼してくれているからこそ…ですかね?
    確かに、一緒にいる時間は私が一番長くて、とーちゃん、じいちゃんばぁちゃんはレアかも!自信もちたいと思います!本当にありがとうございます!

• 4月27日
  • bam830

bam830

失礼しました!赤ちゃんではないのですね!
    ひどい言葉…プチ反抗期でしょうかね?でもお母さんは何しても嫌わないってわかってるからこその行動でしょうね。愛情の裏返しだと思います。それに今まで通りこれからも娘さんのことを愛してあげれば大人になった時には必ず伝わってますよ。私は男の子の赤ちゃんなので、きっといつかめちゃくちゃひどいこと言われると覚悟してます。でもきっと愛情もって接してたら大人になった時わかってくれるはずです。お互い子育て頑張りましょうね!

• 4月27日
  • ◎ちゃんたろ◎

◎ちゃんたろ◎

反抗期なのかもしれません。思い返してみれば、私も両親に反抗してた時あったし、当たり前のことですよね!反抗期があるとわかっていても、いざそのときになるとへこんでしまいました(^^;
    ありがとうございます(*´-`)
    お互いに頑張りましょう!!

• 4月28日
ひかり

うちの上の子も、母や義母、また最近はママ友がいればその人にベッタリです^_^;
ただ、怖いことや不安なことがあれば猛ダッシュで駆け寄ってきますよ*\(^o^)/*
今まで後追い激しくて本当にベッタリだったので、こちらとしては助かっています*\(^o^)/*

• ◎ちゃんたろ◎

◎ちゃんたろ◎

コメントありがとうございます!うちの子も怖いことがあったり寝るときは私のところにきてくれます。娘のなかで私のこと特別と思ってくれてる部分もあるんですかね?目の前のことだけでへこんでしまってました(^^;
    たしかに、じいちゃんばぁちゃんのところに行ってくれるの、助かりますよね!
    もっとプラスに考えようと思います(^^)

• 4月27日
yumi003☆

私は一人っ子でずっと母と一緒でしたが、今思えば自分の気分のままに母に接してきたので申し訳なかったかなぁ~って思います…(^_^;)
お父さんや周りは自分に甘いのがわかってたので、本当に都合よくって感じでした。
母が亡くなってから偉大さに気づいたので、遅かったですが当たり前に甘えられる存在って凄いですよね!!

• ◎ちゃんたろ◎

◎ちゃんたろ◎

コメントありがとうございます!たしかに、娘もじいちゃんばぁちゃんやお父さんが優しいのわかってて甘えてるところはあるように思います。できれば私だって甘やかして好き好き言ってほしいけど、それじゃ娘の為にならないし…
    そういうのは、今の娘にはわかるはずないけど、いつかわかってくれたら嬉しいです(^^)

• 4月27日