※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が乳児湿疹のような症状が出ています。どこの科を受診すればいいか、費用のことも知りたいです。

カテゴリが分からなかったので子育てのカテゴリにしました💧

生後1ヶ月の娘がいるのですが、1ヶ月になるまで
乳児湿疹出なかったのに1ヶ月検診が終わったあとから
乳児湿疹のようなプツプツが出てきました。
顎周り、鎖骨付近、耳、ほっぺたの所です
今は少し眉間ら辺もカサカサになってきたなって感じです

そこで病院なんですが、産婦人科、小児科、皮膚科、
みなさんどこに行きましたか?
小児科は今の時期、色んな菌があって皮膚科がいいかなって思っていました。

あと、まだ保険証が出来ておらず10割負担なので
10割だと大体どれくらいの金額になるのか、
その後保険証が出来たら自分で申請しないといけないのか、
質問多めになりましたが教えて頂けたら幸いです

コメント

かな

小児科でもみてもらえるとは思いますよ。皮膚科のが菌なくていいかもしれませんね!

保険証は病院によりけりだと思うのでなんとも言えませんが、1万以上行くことは無いと思います。
申請については私は働いてる会社の事務の方にやってもらいました!国保の方は自分で申請になると思います!

• ももか🔰

ももか🔰

やっぱり皮膚科がいいですね!

私も社保なので会社に聞いてみます!

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

うちの場合ですが、上の息子の時は皮膚科に行ったのですが予約制ではなく人気なので何時間も待って💦でも薬ですぐ治りました。
今回は待つのが嫌だったのと上の子を旦那にみててもらう間に行かなければいけなかったので予約制のところがいいと思いかかりつけの小児科に朝一で予約して診てもらいました。まだ私を含め2組しかおらず(2ヶ月未満なので別室で待たせてくれました!)ついでに他に疑問なことなども答えてくれて、薬を塗ったら次の日には見違えるほど良くなりましたよ(^^)
皮膚科の予約がとれるなら皮膚科がオススメですが小児科でもちゃんと薬はもらえます💓長くなりすみません

• ももか🔰

ももか🔰

別室で待たせてくれるのいいですね!
    私引っ越したばかりで近場の病院行ったことなくて
    全然分からないんです😅
    一応どっちにも電話して聞いてみようと思います!

• 11月18日