※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で、血糖値の変動に不安を感じています。同じ経験をされた方いますか?

妊娠糖尿病の方いますか?
今切迫早産で入院中で1日朝、昼、夕は食前食後2時間後に血糖値を測ります。
例えば食前77だと食後2時間後が115とかになりやすいです。
食前83だと食後2時間後が100とか90代もあるのになんでだろとモヤモヤしてしまいます。同じ方いますか?

コメント

ひっと

私は普通の糖尿病で妊娠7週目です。それより血糖値高いからインスリンしてます(;・∀・)

• めいママ

めいママ

返信ありがとうございます(>_<)
    そうなんですね…💦今のところ測るだけなんですがなんでこんなにも上がりやすいのかなと思って( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )低カロリーなものから食べたり工夫してるのになと思いまして…

• 11月17日
  • ひっと

ひっと

食べ物や食べ方、飲み物にもよりますよ?私なんかインスリンしてても高いですもん(;・∀・)

• 11月17日
  • めいママ

めいママ

飲み物もお茶か水しかダメと言われてそれ以外飲んでません。そうなんですか!?インスリンしたら誰でも低くなると思ってました…💦

• 11月17日
  • ひっと

ひっと

まだ始めたばかりで、少ない量から始めてるので多分たいしたきいてないかと(笑)血糖値を下げるお茶とかありますよ?妊娠中でも飲めるので(*^^*)

• 11月17日
  • めいママ

めいママ

そうなんですね🤭
    一応主治医に相談してみます!有難うございました( ˆ♡ˆ )

• 11月17日
  • ひっと

ひっと

ヤクルトで出してる、蕃爽麗茶ってのがあって、ご飯食べながら飲むと効くみたいです。

• 11月17日
さくらママ✨

1人目の時に妊娠糖尿病で切迫早産で同じく入院して、食前は測ってませんでしたが
2時間後の数値を測ってました!
インスリンは打ってません!

毎回看護師さんに数値聞かれるんですが、高いときはご飯を調整されました💦
他の人と明らかにメニューが違う買ったりしたのである意味ショックでしたが💦💦

• めいママ

めいママ

調整されるんですね…💦
    確かに三時のおやつ私だけないですね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    確かに私もショック受けてます…。ほかの人は好きに自販機で帰るのに私は水かお茶だけなので…💦

• 11月18日