※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アコ
子育て・グッズ

4カ月の赤ちゃんの哺乳瓶やおもちゃの消毒や洗濯についてどうしていますか?

みなさん教えてくださ〜いっ
4カ月の赤ちゃんがいます。

たまーに哺乳瓶を使うのですが、消毒などはいつまでするものなのでしょうか? ミルトン使ってましたが匂いや薬品に抵抗あって…時々煮沸消毒し、時々洗って干して、そのまま使うって事もあります。

また、おもちゃもくちに運ぶようになってきて、よだれでベトベトです。 ぬいぐるみなどまめに洗濯していますか??

皆さんどうされていますか?✩

コメント

ひぃ✳︎

私は6ヶ月ぐらいまでしてました⤴︎(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

• アコ

アコ

返信ありがとうございます✩ちょうど離乳食始まってる頃ですかね、

• 4月27日
  • ひぃ✳︎

ひぃ✳︎

離乳食は5ヶ月から始めたので⤴︎だいたいそれぐらいですね😊🍀

• 4月27日
  • アコ

アコ

なるほど、わかりました✩ありがとうございます〜!

• 4月27日
うさぎのマル

においが気になるなら、レンジで煮沸するやつ楽ですよ。1歳の卒ミルクまで使いました。
おもちゃは気になったら洗ってます。マメじゃないです(´・_・`)

• アコ

アコ

返信ありがとうございます。
    知り合いにもレンジのを使っていた人がいました!チェックしてみますっ
    あんまり神経質になりすぎても良くないのかとも、思い… でも気になるので〜笑

• 4月27日
かおペコ

うちは5ヶ月半くらいでミルトンの薬がなくなったので辞めました(^o^;)
手はしゃぶるし、おもちゃもよだれでベトベトで消毒も追い付かなかったので、哺乳瓶だけ消毒しても意味ないと思い辞めました…(^-^;
おもちゃもよっぽど汚れないと洗ったりしてません。。。(^o^;)

• アコ

アコ

返信ありがとうございます!
    ミルトン使わなくなってからは、洗ってそのまま干して直して、またそれを使用していますか?
    ですよね〜笑。 よだれの度洗っていたらキリがないですよね、、

• 4月27日
  • かおペコ

かおペコ

そうです!
    洗ってそのまま干して使ってます☆
    洗剤はとりあえず赤ちゃん用のを使ってますが、、、
    全然大人と一緒でも大丈夫みたいですけど、なんとなく…(^-^;

うちの旦那が除菌除菌ばかりしてたら弱い子になるから、少々大丈夫!って言ってたので、楽に考えることにしました☆
    今のところ何も異常は出てないので大丈夫みたいです‼

• 4月27日
  • アコ

アコ

そうですよね、旦那さんの言われる事も一理ありますよね✩
    わたしも適度に手を抜いていこう?と思います!

• 4月27日
ジャンジャン🐻

うちは4ヶ月でやめてます^_^

そこらじゅうべろべろなので意味ないかと^_^;

おもちゃも気が向いたらですね〜^_^;

• アコ

アコ

返信ありがとうございます。
    確かに。汚い所や物を舐めていますもんね!

• 4月27日