※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka
子育て・グッズ

便に粘膜が混ざっている症状で、整腸剤は使わず食事に気をつけるように言われたが、うどんやおかゆは大丈夫か。飲み物はお水やお茶が良いか。教えてください。


うんちの粘膜便について質問です。

本人はものすごく元気で
熱もないのですが、
ここ2日間 ウンチに粘膜が混ざっていて
病院でも 便秘の子だから整腸剤は
今使わないで食事に気をつけてと
言われたのですが、

うどん おかゆ などそーゆーので
いいのでしょうか😭。

飲み物は お水 お茶のほうが
いいのでしょうか??

どなたか教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

Na♡

うちの子もよく粘膜混じります!
病院の先生からはお腹の弱い子は粘膜や血便が混じってるとウイルス性胃腸炎だと言われ整腸剤貰ってます
食べ物はうどん屋おかゆですね。
飲み物はうちの子はお茶が飲めないのでアクアライト飲ませてます🙌

  • Na♡

    Na♡

    ちなみにうちの子も元気で熱は無いし嘔吐もないです

    • 11月17日
  • ka

    ka

    なるほどそーなんですね🥺。
    うちの子わ下痢になってしまったら整腸剤を貰う感じに
    してます😭。

    やっぱりお腹が弱いと
    粘膜でちゃうんですね(T . T)

    同じ症状の方のお話聞けて
    安心しました😭

    • 11月18日