※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が夜中にオムツが漏れてしまい困っています。オススメのオムツはありますか?

夜中のオムツ換えはされていますか?
またオススメのオムツはありますか?

うちの生後5ヶ月の息子は、おしっこをよくします。夜中一回も起きないで10~11時間ほど寝てくれるときが多いのですが、通常MサイズのところLサイズに切り替えたほどです。

ですが...!先日からLサイズでも間に合わなくなりました...染み込んで服を濡らしてしまったのです😱💦👕これは夜中に換えるしかないのか...

先月まで夜中にそろ~~っと交換していたのですが、100%起こしてしまい、抱っこ抱っこで寝かしつけていたので...Lサイズにしたのに~~~😱💦

ちなみに現在オムツは、
テープタイプのメリーズを使っています。

うちの場合ですが...Mサイズは、
⚫パンパースさらさらケア →むれてかぶれる😱

⚫パンパース はじめての肌へのいちばん→最高‼️でもムチムチ太もものうちの息子にはサイズが小さい(*´-`)通常がLサイズ...あまり遭遇しない

⚫メリーズ→いまのところサイズ感はすこし小さめだけど吸収もよくバランスが良い!

⚫ムーニー→自分のテープのとめかたが悪いのか...なんども背中から漏れる😥

といった感じです(*´-`)(*´-`)(*´-`)

コメント

パンツタイプにしてみるとかはどうですかね🙄うちは新生児の頃から(退院して自宅に戻ってきてから)夜中起きないので夜中は変えたことないです!

うちはメリーズのパンツタイプ使ってますが漏れたことないです☺️

• はる

はる

パンツタイプいいんですね!😮❤️
    てっきりハイハイしてからだと勝手に思い込んでしまっていたので、早速今度お店でみてみたいと思います!

• 11月17日
  • Chloe

Chloe

私は逆にパンツタイプの方が朝起きたらパジャマが濡れており、隙間から漏れてしまうようです。
    テープタイプにしたら濡れなくなりました。

ご参考まで…

• 11月17日
  • はる

はる

そうなんですか...💦
    うぅ...人それぞれなんですね( TДT)

• 11月17日

退会ユーザー

多分お子さんによると思いますよ☺️うちの子はテープタイプの方が漏れてました^^
    パンツ試してみる価値はあるかなーと思います🙌

• 11月17日
  • はる

はる

そうですね!
    一度試してみて、どちらがあってるかみてみたいと思います😄❤️ありがとうございます❗

• 11月17日

上の子も下の子も変えてませんね。

量が増えて漏れてるんですか?

パンツにするか、サイズが合うかわからないですけど夜用のオムツにするかですかね。

• はる

はる

はい( TДT)量が多くて、浸透して服をぬらしています...

夜用があるんですか!?💦
    知りませんでした😫救世主オムツ!!

• 11月17日

退会ユーザー

夜用もあります!ただ、夜用だから劇的に吸収してくれるわけではないとも聞きます。

それと、うちはオヤスミマンなら使ったことあるんですが、サイズがLからだったような気がするんです😂なのでお子さんの体格によってはまだ大きいかもです。

• 11月17日
  • はる

はる

オヤスミマン!なんかCMでみたことあるかもです!

Lサイズですか...テープタイプですが今Lサイズ使っているので今度お店でみてサイズ確かめてみます!😫❤️

• 11月17日
かいmama

はじめまして、
うちも同じ感じでMからLに変えてもしばらくすると漏れてしまってました。その時はパンパースさらケア使ってました。
自分が寝る前に交換しようとするとまだおしっこしてなくて起きると濡れてる…または、交換したら起きてしまう…なのに濡れてるの繰り返しでほんとに悩まされました…お出かけの時も漏れたりして…大変でした😭
しかし、マミーポコが解決してくれました!安いだけだと思っていたのですが…結構吸水性高いみたいで、ほぼ漏れゼロの記憶です🙌もう1歳7ヶ月で夜のオシッコの量も減ってきましたが寝る時はマミーポコじゃないと怖いなーと手放せません☺️
抵抗あるかもしれませんが、是非試してみてください🙆‍♀️

• はる

はる

わーーーー😭❤️同じ悩みの方が!うちもパンパースさらケアダメでした(/_;)/~~薄い?ので量に見あわず漏れるし、被れるしで...

マミーポコ!いいんですね!安いので全然吸収してくれないのかなぁと手を出していませんでした...!😮✨

• 11月17日
はじめてのママリ

テープだと夜漏れるのでパンツ使ってます🙌そうするとサイズあってれば漏れませんよ☺️
うちの場合、夜間授乳で一度起きるんですが、おむつ変えると覚醒するのでオムツは変えてません(笑)

ちなみに、メリーズパンツM使ってます✨

• はる

はる

パンツタイプ...気になります!😃❤️

• 11月17日