※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーさん
ファッション・コスメ

出産後、顔を洗える時間もバラバラ・ストレスやホルモンバランスの乱れ…

出産後、顔を洗える時間もバラバラ・ストレスやホルモンバランスの乱れも原因だと思いますが、肌荒れがヒドイです。
化粧水と乳液をすると、顔がテッカテカになってしまいます。油肌になり、かなりショックです。

何かいいコスメないでしょうか??

コメント

らんま

全く同じで何も付けないことにしました❗
肌荒れが治りました(>.<)
産む前は何も付けないなんてあり得なかったんですけど、今は時間もないので調度いいかなって感じです❗

みみまま16

オルビスなんてどうでしょうか
安くてさっぱりしています^ ^
私も脂性で さっぱりしたい時はオルビス使います^ ^

まどりんこ

赤ちゃんと同じ化粧水や乳液はいかがですか??
低刺激でお肌に優しいので、劇的な変化はないかもしれませんが徐々にキレイになっていくかと思います(o^^o)
私も肌荒れヒドイタイプだったんですが、思い切ってお手入れは低刺激の化粧水だけ、化粧は必要最低限に抑えたら長年かけてお肌キレイになりました(^o^)
子供産んでからはほぼノーメイク、化粧水も時々子供の借りるくらいですが今の所特に肌荒れもしてません(o^^o)
洗顔も無添加の石けんオススメです(o^^o)

うめりんこ

皮膚科に一度行ってみてもいいと思いますよ(o^^o)ヒルドイドとか出してもらえるかもしれません。

akanec5

同じく油っぽい肌になりました^^;
乳液やクリームをやめて、化粧水→美容液だけにしたらよくなりました!
目元の乾燥気になるならアイクリームで保湿をして、って感じです。

MIYABEE

乾燥肌でなければ収れん化粧水(トーニングローション)が手っ取り早いと思います。
化粧水→乳液→収れん化粧水の順番で使います。

ただもし乾燥(インナードライとか)が原因でオイリーになってしまってるなら化粧水を肌がひんやりするまで与えてあげるだけでも違うと思います。(忙しいとは思いますが。。。)