※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママリ🔰
妊娠・出産

生後6日目の男の子が一過性多呼吸の疑いでNICUからGCUに移り、MRIや脳波、CTを撮る予定です。退院の目安や多呼吸の改善について不安です。

生後6日目の男の子ママです。産まれてすぐ一過性多呼吸の疑いがありNICUからGCUに移り6日が経過してます。呼吸をお休みしてしまう可能性があるとの事で酸素と圧が出るマスクをしています!明日から1週間はMRIと脳波とCTなどを撮る予定です。異常がなければ退院できるのでしょうか?多呼吸は良くなるのでしょうか😢毎日毎日すごく不安です。赤ちゃんにもよると思うのですが退院の目安などは教えてもらえるのでしょうか?🥺まだ結果がわからないとなんとも言えないのですが…すごく不安です。

コメント

ままり

NICUで看護師してました!
酸素のマスクを外しても多呼吸がないか、呼吸をお休みすることがないか、授乳や哺乳がしっかりできるかを確認してから退院になると思います😊
私が働いてたところでは、マスクが完全に外れて1週間、無呼吸や多呼吸がないことが退院の目安でした!
先生の方針によって違うと思いますが💦
これから少しずつマスクを外す練習をすると思いますよ!
多呼吸は生まれてすぐの赤ちゃんはよくあることで、時間と共によくなります✨
うちの息子も多呼吸で入院しましたが、よく飲んでよく泣いて、すくすく成長しましたよ😊

• 男の子ママリ🔰

男の子ママリ🔰

6日が経っているのですがまだお休みしてしまうとのことでした。まだまだ時間がかかるのかなと早く我が子を抱いてたくさん触りたいなぁと思いながら毎日生活しています😢 マスクが外れて1週間だとまだかかりそうですね。多呼吸、無呼吸は必ず良くなるものでしょうか?😔
    無事に退院できることを祈っております🥺❤︎

• 11月18日
  • ままり

ままり

無呼吸は、何か脳などに原因があれば長引いたりしますが、そうでなければ早いうちにおさまるとおもいますよ✨
    まだ生まれたことに慣れてなくて、こきも少しサボってしまうんでしょうね😅
    早く良くなるといいですね😊

• 11月18日
  • 男の子ママリ🔰

男の子ママリ🔰

無呼吸は脳の指令から来るものありますか?産まれる前に小脳中部欠損の疑いと言われていました。、そのせいもあるのでしょうか?🥺本当に退院出来るのか良くなっているのかすごく不安です。

• 11月18日
  • ままり

ままり

呼吸は基本的には脳の指令からくるものです!それもあるのかもしれませんね💦
    けれど赤ちゃんはこちらが思っている以上の成長をするものです✨
    不安もあると思いますが、赤ちゃんの成長を信じましょう😆

• 11月18日
  • 男の子ママリ🔰

男の子ママリ🔰

そうなのですね!色々詳しく検査をしてもらって無事な結果を待つしかないですね😔
    成長を信じて、絶対大丈夫!って信じて応援したいと思います🤱❤︎ありがとうございます!!

• 11月18日
3人のmama*

我が子は産んだ日の夜中に異常が見つかり、即入院。
とりあえず1週間検査入院します。と言われ、1週間以上入院しました。
毎日面会に行くたんびに看護婦さんに、いつ退院できますか?と聞いてました💦
いろんな検査しましたが、異常なし。
じゃ、退院できるやん?と思いながらもなかなかてきず。この間、やっと2週間後に退院しました。
目安でもいいから教えて欲しいの凄くわかります😥
とりあえず、聞いてみるのもいいと思います!
気休めかもしれませんが、よくなることを願っています❤️
ママさんもゆっくり出来る今、いつ赤ちゃんが帰ってきてもいいように体力温存して無理なさらずに。

• 男の子ママリ🔰

男の子ママリ🔰

そうだったんですね!まだ酸素マスクがあるため、呼吸が落ち着かないため検査が進まない様です。早めに検査をしてもらいたいなぁとおもい毎日退院の日が待ち遠しいです😢❤︎ 2週間して、帰ってきた後は大丈夫ですか?何かスヌーザーヒーローなどお使いになってたりしますか?
    そうですね。祈るしかないですよね🥺

• 11月18日
お湯ふ

私の息子もNICUに2週間程いました。同じ一過性多呼吸で保育器に入っていましたが無事に退院出来ましたよ🎶
看護師さんが見てくれてるから安心でした。でも毎日毎日不安だったのは一緒です😢
あと息子の場合は黄疸もありそれで長引いたのもあります。

• 男の子ママリ🔰

男の子ママリ🔰

マスクは結構早い段階で外れましたか?色々検査などもしましたよね🥺  医師と看護師が24時間体制で見てくれてるのはすごい安心です。早く退院出来ること祈って生活します😢❤︎

• 11月18日
  • お湯ふ

お湯ふ

私が見た時にはマスクはしてなかったです。
    見た時には管だらけで、とれたと思ったらまた翌日また付いてを繰り返してましたね😢
    検査もして問題なかったですが、生まれてすぐで環境適応ができてないとのことでした。早くよくなることを祈ってます。

• 11月18日
  • 男の子ママリ🔰

男の子ママリ🔰

私もそうです!取れたと思ったらまたつけててあれ?って思ったりします。MRIも撮りましたか?🥺
    2週間たつと呼吸は落ち着きましたか?いまは無呼吸とかは無くなりましたか?

• 11月18日
  • お湯ふ

お湯ふ

1ヶ月たって今のところは大丈夫です😊🎶
    いろんな検査はしたみたいなのですが、私は見ていなくて主人が聞いてくれてたみたいなんです
    なんの検査したのかはわからないんです💦でも脳出血などなかったと言われたらしいのでいろいろ検査はされてるみたいです。

• 11月18日
ハナ

一過性多呼吸ではないですが、
うちの娘も無呼吸発作症候群で呼吸が安定せずNICUとGCUに入院していました。
2週間ちょっとで退院できましたよ😊

いまは心配もあって気が張っていると思いますが、
産後の身体は思っている以上にダメージを受けているはずなので、
赤ちゃんとの生活に備えてしっかりと身体を休めてくださいね!

• 男の子ママリ🔰

男の子ママリ🔰

無呼吸以外はなんの異常もなかったですか?
    2週間で退院出来るといいんですが😭
    ありがとうございます!回復期間としてゆっくりしたいと思っています♪

• 11月18日