※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが8回ウンチしたが、様子は良好。ロタの予防接種後の副作用かも。病院に行くべきか悩んでいる。

生後二ヶ月の赤ちゃんがいます。今まで綿棒浣腸しないとウンチが出なかったのに、ここ最近自力で出せるようになって喜んでいたのですが、今日は今の時点で8回もウンチしています。これは下痢なんでしょうか?病院行ったほうがいいのか迷います。今インフルも流行ってるから、病院に行ってうつされないかも不安です。
ウンチの状態は特に今までと変わりません。機嫌は悪くないし、おっぱいも飲めています。あと思い当たるのは、4日前にロタの予防接種をしたので副作用かもしれません。
みなさんならどうしますか??

コメント

様子見で良いと思います!

下痢は明らかに
わ!下痢って感じなので!

赤ちゃんだとしゃびしゃびの
水下痢かな?

多いときそのくらいしてましたがためれるようになったり
してくると落ち着いてきましたよ!

• こゆみ

こゆみ

しゃびしゃびで、オムツにほとんど吸収されてる感じです!
    様子見ですね!ありがとうございます!

• 11月17日
みーちゃん

下痢のときもウイルスを出し切るしかなくて、薬はないので様子見で大丈夫ですよ😊
脱水にならないように気をつけてあげれば大丈夫です。
おっぱい飲めるなら心配無しです!!

• こゆみ

こゆみ

ありがとうございます!
    安心しました!
    おっぱい飲めるので、様子みます(^^)

• 11月17日
げんかめ

家の10ヶ月の息子も先日まで1日5~10回くらいミルクを飲むとすぐに下痢ピーウンチが出ていました。
病院で胃腸風邪から腸が傷付き、乳糖不耐症になっていると言われました。母乳やミルクに含まれる乳糖を消化吸収出来なくて下痢をしてしまうようです。整腸剤とお薬、ノンラクトミルクに変更したら回復しました💩!
まだまだ小さいので病院に行くのが1番だと思います!なかなか外出も大変な時期ですが、先生に診てもらうとこちらも気が楽になりますよ~☺️

• こゆみ

こゆみ

乳糖不耐症って初めて聞きました!
    今日も下痢気味なので病院に行こうかなと思います。

• 11月19日
らちぷ

心配ですよね😭

明日にでも病院に行ってみてください😭!!

• こゆみ

こゆみ

ありがとうございます!
    私の安心のために、病院行こうと思います(;o;)

• 11月19日
ちゅちゅ

うちも4日前にロタの予防接種受けました!そして、うちの子も綿棒刺激しないと💩が出なかったんですが、予防接種後から快便になりました(笑)
おっぱいも飲むし、ご機嫌なので様子見してます(*^^*)
ご不安であれば、病院に行くか、#8000で聞いてみてはいかがでしょうか(о´∀`о)

• こゆみ

こゆみ

やっぱりロタの影響としか思えなかったので、同じ方がいて安心しました!
    うちは快便というより、だすときに苦しんで出すようになってきたので、病院に行ってみます。

• 11月19日