※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
妊娠・出産

29週の妊婦です。つわりが再発し、食事が辛くて体重も減少。不安で何か対処法が知りたいです。

妊娠29週です。
少し前までは普通に食事も出来たんですが、またつわりのような状態が始まりました(´◦ω◦`)

うどん一杯食べる事すら辛くなってかなりションボリしています…

だんだん体重も体力も落ちてきていて、これで大丈夫なのか不安で仕方ありません。

前回の検診(1週間前)から2キロ落ちていて、食べないとと思っているのに食べれません…

何かいい方法があれば教えてくださいorz

コメント

ゆう

少しでも食べられる様であれば1日3食に拘らず、5食,6食と分けて食べてみてはどうでしょうか?

  • めんま

    めんま

    そうしてみます!
    食べるのすら嫌だなー…って心境で、どうしてこうなった。って気分ですorz

    • 11月17日
  • ゆう

    ゆう

    胃が圧迫され始めてると思うので、食べれる量も減ってきますよね😣
    私は仕事してて分食が中々出来なかったので、もしできる環境であればオススメします😊

    • 11月17日
  • めんま

    めんま

    ありがとうございます!
    文食試してみたら、少しマシになってきました!

    • 11月26日
🌼

もしかしたら後期つわりなのかもしれないですね😥
私は悪阻で酷かった時期はご飯が食べれなかったので葉酸サプリだけは飲んでました!
あとはお茶漬けとおじやなら食べれました😆
食べれる物だけでも食べてれば大丈夫だと思いますよ✨

  • めんま

    めんま

    そうかもしれませんorz
    鉄と葉酸とカルシウムのサプリだけは飲んでます!
    今の時期に食べやすいものを探してみますー!

    • 11月17日
ayastella

胃が圧迫されることで吐き気が起きるみたいですよ。

何度試練があるんだって感じですよね😅💦

  • めんま

    めんま

    そうだったんですね!
    ホントに何度試練があるんだー( ;∀;)

    • 11月26日