※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

授乳の時間について質問です。四ヶ月の娘を完母で育てていて、普段は2.3時間ごとに授乳していますが、お出かけ中に7時間空いてしまいました。授乳スペースがなくて困りましたが、自分だけ飲食することに悩んでいます。

授乳について質問です。みなさんは時間を決めてあげていますか?今四ヶ月の娘を完母で育てていて、基本的に泣いたら授乳をしています。だいたい2.3時間で欲しがることが多いので普段はそれくらいです。しかし、今日は朝の10時に飲んでからお出掛けをしてて、抱っこひもで山道を歩いてたりしてたんですが、ずっと寝てて、ときどき起きてはニコニコ( ´∀`)結局駐車場についた17時に授乳したので、7時間もあいてしまって。。。体調が悪いとかもなさそうだし、授乳スペースもないとこだったから泣かれたらどうしようと思いつつ遊んでいたので、おりこうさんでありがとうなんですが、自分だけ飲んだり食べたりして、なんだかかわいそうなことしちゃったかなと思っちゃって。

コメント

♡

麦茶などはまだ飲まないですか?
さすがに7時間あけたことは無いですが赤ちゃんも喉が渇いてるはずなのでどうしても授乳ができない状況の時は泣かなくても麦茶をあげてます!
それか授乳ケープを使って授乳します!

  • うめ

    うめ

    そうか...麦茶とか持ち歩けばいいですね!ありがとう!

    • 11月17日
mii

完母です☺︎
時間は決めてないですが、授乳できなさそうなときは哺乳瓶とミルクを持っていくようにしてます。

お散歩楽しかったんですね♡

  • うめ

    うめ

    そうだー...ほんとわたしって気付けない...ありがとう!

    • 11月17日
  • mii

    mii

    お出かけをして
    あー、これがあったらいいんだって気が付きますよね。
    私も毎回気づきばかりです!

    • 11月17日