※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

明日妊娠30週で、逆流性食道炎でジュースが飲みたくて困っています。小麦粉の食べ物が好きで、食欲が止まらず悩んでいます。

明日妊娠30週です。後期悪阻なのか、逆流性食道炎になりそれと同時にジュース(コーラ、紅茶、カルピス)などが無性に飲みたくなります。朝ブルーベリー酢を水で割ったものを飲みましたがそれでも足りず小さいコーラ一本と紅茶をコップ一杯。それでも冷たいあまーいジュースが飲みたいです。ご飯もお米より小麦粉のが食べやすくてパン、ピザ、うどん、豆腐ばかりです😞😞その変わり夜ご飯を減らしたりしてますが食べることばかり考えてしまいます(T_T)

コメント

ケバブ

分かります〜!!
初期のつわりの頃より食にこだわり?が出てきますよね!!
私の場合冷たい炭酸が飲みたくて仕方ないです😂
体重も増えていくし困りますよね😩

• もも

もも

コメントありがとうございます。

お米はもうすぐ嫌で嫌で仕方ないんですよーー😭😭😭。

いつも水かルイボスティー飲んでいますが、口の中が満足できず、冷たいアイスとか冷たいジュースしか今考えられないです。。

昨日はスタバ飲んじゃいました…美味しかったです😭😭

体重ほんとにこれからもっと増えるのになんで急に太る飲み物飲みたくなるのか不思議です(T-T)

• 11月17日
  • ケバブ

ケバブ

私は逆にうどんなどの麺類が苦手になっちゃいました😂

1週間に何日は好きな物食べ飲みするとか1日この時間は好きな物摂取するとか決めてみるのはどうでしょうか?🤔

私の場合は高血圧だけは避けたいので塩分だけしか気にせず好きな物食べ飲みしちゃってます笑😭

• 11月17日
  • もも

もも

そうなんですねそっちの方がヘルシーですよね😳💓

小麦粉すごく太りやすくて困ってます😭😭

それがもう何日か我慢して2日続けて好きなものを飲む、食べるってしちゃってます(T-T)

今日はチョコにコーラに紅茶飲んじゃったので、夜は暖かい豆乳豆腐にしました😞😞

私も塩分すごく気にしてます😭
    1日塩分7gとかラーメン食べたら終わってしまうのでラーメンだけは食べてません!

バナナがすごくいいらしくてたまに食べてます💓

• 11月17日
ゆらゆらな

私も妊娠前は炭酸嫌いでしたが、今は炭酸強いくらいなのが好きになりました!笑
体重大丈夫ですか?わたしは食べつわりで太ったので、コーラやファンタは避けて、ノンアルの炭酸や、風邪ひきそうな時はデカビタ飲んでます😅
炭水化物美味しいですよねー😭寒くなってきたので、今は野菜たっぷり鍋にして、野菜スープだけたくさん食べて最後の締めに少しご飯入れて食べると満腹感ありますよ✨

• もも

もも

コメントありがとうございます。
    妊娠ってほんとに不思議ですよね😭😭❣️

体重はつわりで3キロやせて妊娠前の体重は44キロくらいで、今は52キロ近くあります(T-T)太りすぎですかね?😞😞😞私の通ってる産婦人科は体重に甘いらしくていつもなにも言われてないんです😞😞😞

自分がデブなのかなんなのか
    全然わかりません。(T-T)

コーラ美味しいですよね~😭😭😭💞

炭水化物美味しすぎますよ😭😭

今日のお昼は皿うどんにして夜はひとりお鍋にしようかな~っと思います😳❣️

• 11月18日
  • ゆらゆらな

ゆらゆらな

私は1人目が+13キロで病院ではとくに指導されず、いま現在は+9キロですが身体重くてお腹パンパンなのでほんとは10キロ以内に抑えたかったのですが食べつわりで食べちゃってしかも切迫気味なのであまり動けずデブデブになりました😭
    身体重くなくて動けるようだったら大丈夫だと思いますよ✨B M Iが普通なら13キロくらいは言われないかも?です😁
    あとは、一週間に1キロとかで増えなければいいみたいですよ!

• 11月18日
  • もも

もも

+13キロ増えた方結構多いですよね😳私もそのくらいでとどめておきたいです(T-T)

食欲が無限にあるのでほんとに恐ろしいです((((;゜Д゜)))

一週間前に38度6くらいの熱がでてそれまではショッピングモール行ったり歩いてたんですが、外出するのが怖くなってあんまり外でてないです😧😧
    散歩も日差しが強くてお化粧するのはちょっとめんどうだなあーと思って行けず、家事、掃除くらいです😭😭

切迫早産気味だと動いてる方が心配なので仕方がない事だと思います(T-T)

BMIは妊娠前18~19
    くらいでした😳!

筋トレしてて妊娠前体脂肪率13%だったんですが、今は20%ありました🤰

早く我が子にあいたいですよね👶❣️

• 11月18日
  • ゆらゆらな

ゆらゆらな

結構歩いたりしてたんですね✨今は下手に外出して風邪とかウィルスもらう方が怖いですよー😱
    家事掃除も充分な重労働です‼️天気良い日に掛け布団干したりバスタオル干しただけで、だいぶお腹張って疲れましたよ😅
    妊婦の現在体脂肪20%なんですね😵うちは30%近いかも😱💦

• 11月18日
  • もも

もも

それでも食欲はとまらないし我慢しすぎると気持ち悪くなったりしてきたり本当に大変ですよね😞😞
    風邪めちゃくちゃ辛かったです。もう外出しないと決めました(*_*)ご飯作ってるだけでお腹張ったりしますね😞😞妊娠中は脂肪溜め込みやすいですよね😭😭

• 11月18日
かすみ

こんにちは。
私も昨日30週を迎えました。

悪阻かどうかわかりませんが、気持ち悪さがあります。

嘔吐まではいかなくとも吐き気を催す時があります。
食事事態は食べられますが、相談主さんみたいに冷たい炭酸なども無性に飲みたくなります。

あくまで私の意見ですが、小分けで食事をされてはどうでしょうか?