※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
妊娠・出産

妊娠中の方が、上の子供との動き回りについて相談しています。初期は安静にするべきか、上の子と共に活動するべきか悩んでいます。

上のお子さんがいらっしゃる、妊娠中の方に質問です🙇‍♀️

先日妊娠がわかりました。

娘はもうすぐ1歳半ですが、歩きたいけどすぐ抱っこ、の時期で
抱っこし、降ろし、の繰り返しや、走って追いかけたりが1日に何度もあります。

1人目の時は走ることなんてなかったし、重い荷物を持つことも気をつけていましたが
今では走ったり娘を抱っこしたりの日々です😰

2人目だとそうせざるを得ないですよね…💦

流産などが心配なのですが、皆さん上の子とともに動き回ってらっしゃいますか?
それとも初期はできるだけ家などで安静にしていますか?

コメント

S

抱っこ紐はお腹が出るまで使ってました😊
抱っこもするし
高い高いや走ったりもします😁

• まどか

まどか

やはりそうですよね💦
    1人目の時と妊婦生活が違いすぎて😅
    コメントありがとうございます!

• 11月17日
ありさ

初期は眠気と食べ悪阻があったので買い物以外家に居ることが多かったですが、調子のいい日は公園とか動物園とか走り回ってました😂笑
家に居てても11kgの息子がお腹の上に跨がって飛んでましたし、安静にしてる暇もなくて💦
安定期に入った今はバリバリあちこち行ったり動いてます💓

• まどか

まどか

悪阻の時期は辛いですよね😭私は幸いまだないので、外で動き回ってしまっています😂
    2人目だとやはり安静にしている暇はないんですね😅
    コメントありがとうございます💕

• 11月17日
かしぃ

走り回ってますし、ジャンプもしますし抱っこも普通にします😊
滑り台もブランコもしました😂

つわり中は引きこもってましたが、つわり引いてからは私妊娠中なのかと思うほど動いてます💦
抱っこ紐最近はあまり使いませんが、昨日どうしてもグズって使っちゃいました😅

今のところ何ともないです!

• まどか

まどか

すべり台やブランコもされたんですね😂やはり子供は外に行きたがりますもんね💦
    私も無理しない程度に娘と遊ぼうと思います!
    コメントありがとうございます😊

• 11月17日
なな

初期の頃は気にせず抱っこや走ったりしてましたが
切迫になってしまってからは
抱っこは最低限(浴槽へ入れたる、電車やバスの乗り降り)しかしてないです
走って一緒に遊ぶのもしてないです
2歳である程度会話もできるので、抱っこはパパよと伝えてます😊💦

• まどか

まどか

切迫になってしまったんですね💦そうなると最低限だけとなりますよね😵
    上の子が話が通じるのは助かりますね!うちの子はまだまだ何もわからない年なので、どうしたものか😅
    これからますます寒くなりますので、お身体大切にされてください😌

• 11月17日
どぎちゃん

2人目が生まれるまで抱っこもしてたし一緒に走り回ったりもしてましたが特に異常もなく出産できましたよ😌ただみんながみんな何事もないわけではないと思いますので大丈夫とは断言できませんが😢

• まどか

まどか

ご出産おめでとうございます😌
    やはり動きたい盛りで、ママも走り回ることになりますよね😂
    無理しない程度に娘と一緒に遊ぼうと思います!コメントありがとうございます🙏

• 11月17日
カフェモカ

私はつわりもなかったので、7ヶ月終わりまで仕事をし、休みは公園行ったり普通にしていました!
8ヶ月に入り切迫早産気味でやっと落ち着いてますが、しばらくだっこおんぶしてました笑

のどか

同じく妊娠がわかったばかりですが…
わたしの場合は少し出血もあるので「安静に」「どうしてもの時以外は抱っこしないで」と言われてしまいました💦

1人目の時も切迫になっていたので体質なのかな?と思っています😭

5児ママ

4人目妊娠中のとき三男が1歳すぎで、抱っこしてましたがそのときに大量出血しました😭
なので今回も不安でしたが
抱っこ紐も初期はしてましたし、今でもずっと抱っこの毎日ですけどなんともなく無事です😊