※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほか
家族・旦那

」生後6ヶ月の息子がいます。義両親は、ありがたいことによく買い物へ行…

実母「ごめんなさいね貧乏で、何も買ってあげられなくて。」

生後6ヶ月の息子がいます。
義両親は、ありがたいことによく買い物へ行こうと言って息子の服などを買って下さるんです。

両親(母と母の恋人)も、沢山息子へ服やおもちゃをプレゼントしてくれて、母は裁縫も好きなのでスタイなんかを手作りしてくれることもあり本当に嬉しく思っています。

義両親にも両親にもとっっっても感謝していて
ことある事に感謝の気持ちを伝えています。

が、、、、
義両親は、私の息子より先に生まれた
甥っ子に対しても同じように色々買って
あげてるからと言って、チャイルドシートや
ベビーカーも買って下さったんです。
それを知った母が、最初に書いたようなことを
言うんです。私はちっともそんなことを思って
いなかったのでなんだかショックでした。
感謝の気持ちを伝えていましたが、
足りなかったかなとか、
買って頂いたことを言わなければ良かったかなとか、、、

「そんなこと思ってないし、
本当に感謝しているんだよ、
いつもありがとう」と答えましたが…
複雑な気持ちでいっぱいです。
これからきっと義両親から頂いたおもちゃを
息子が気に入って使ったりするのを
母が見ることがあると思います。
そのたび母は、劣等感のようなものを
抱いているのかと思うとどうしたらいいのか
わかりません…
(もちろん母からのプレゼントを息子が気に入って
義実家に持っていくこともあります!!)
母に、義両親に買ってもらったものだと
いうことを黙っていても、
「私がプレゼントしたものをあまり使っていない」
「また買ってもらったんだね」
と思うみたいで…結局、それが両親から
貰ったものでなければどれでもこんな風に
思ってしまうみたいなんです…


まとまりのない文章ですみません。
似たようなエピソード、教えて頂けたら嬉しいです😂

コメント

ケバブ

私の母親も義両親の話をしたりするとそっちばっかり行ってるなら母さんの事頼らなくていい!!って言われた事あります😰

我が子に色々してあげたいけど出来ないってなると負い目感じてしまうんですかね…?
ましてや金銭面となると更にどうにもできないですし😢

義両親と違ってお母さんはこういう所がいいね〜とか言ってみたりすると気持ち的に違うのかなぁ?って考えたりしてます笑😂

  • ほか

    ほか


    つらい一言ですね…😭
    ほんとにそうなんですよね、
    金銭面はどうにもならないです😢

    いい意味で比べてあげたらいいんですかね😂まだまだ親心は難しいものですね…😭

    • 11月17日
R

辛いですね😌お互いに辛いですよね

次からは買ってもらったの?と聞かれたら 私達が買ったんだよ〜とついて良い嘘と悪い嘘がありますがお母様のことを考えるとそのような嘘は良いかなと思います😢

  • ほか

    ほか


    そうなんです、お互いいいことは無いのですが…難しいものです😢

    私自身とても嘘がヘタというか、罪悪感にまけて本当のことを言ってしまいがちなのでそう言って頂けて勇気が出ました😭ありがとうございます😭

    • 11月17日
ラッコ

私の場合、買ってもらったものなどの情報はお互いの親にわざわざ報告しません。
お互い気を使わせる事になると思うので。
親には言いたい気持ちはすごく分かりますが💦

  • ほか

    ほか

    やっぱりそれがベストですよね💦
    初めの頃に色々買ってもらった話を実母にしてしまったばかりに、新しい息子の服などをみると「買ってもらったの?」って言われるようになってしまってとても後悔してます…これからは話すのはやめようと思います😭

    • 11月17日