※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
サプリ・健康

耳鼻科で風邪と診断され漢方薬の麻黄湯とアレルギー性鼻炎もあるとのこ…

耳鼻科で風邪と診断され漢方薬の麻黄湯とアレルギー性鼻炎もあるとのことでビラノアとカロナールを処方されました
そのときの症状は微熱、鼻水は透明のさらさらでつねにでている、咳、喉の痛みでした

その後喉痛みはなくなったのですが、5日たちほかの症状はよくなりません。
鼻水も黄色がかってきて、頭痛、歯も少し痛いです。
ネットで調べて見ると蓄膿症の可能性が高いでしょうか

コメント

きゃら

黄色の鼻水だとバイキングの死骸が鼻水で出てきたんだと思います💦
鼻の下、痛くなったりして嫌になると思いますが…鼻水、我慢はしないでかむ事が大事です😅
すすったりが多いと酷い場合だと中耳炎になる可能性あります💦
蓄のう症も同じです💦私もよく歯と耳が痛くなります😭
あまりにも痛みがひどい場合は再受診した方がいいかと思います💦
鼻水はなかなか治らないみたいですよ。

• なな

なな

回答ありがとうございます
    ここ一週間前から、喉の痛みから始まりました
    すするのはよくないと思い意識してやらないようティッシュでかんでいます
    でもかんでもかんでも鼻水が出るのでティッシュ箱の消費が多くて

明日再診してきます

• 11月17日