※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
お出かけ

18日19日にディズニーランドに行く予定です!あいにくの雨なんですが…子…

18日19日にディズニーランドに行く予定です!

あいにくの雨なんですが…
子どもの雨グッズは準備したんですが、大人はどのような格好でいけばいいでしょうか?

子ども:レインカバー、レインポンチョ、長靴

子どもを抱っこ紐で抱っこする可能性あり!
レインコート?傘?両方いりますか?
レインブーツを履くべきですか?

雨の日にディズニーランドに行ったことがある方、ディズニーランドのプロの方教えてください😭!

コメント

ひろ♡ゆい

ベビーカー使いますよね?
それなら大人もレインコートかレインポンチョの方がいいですよ!
レインポンチョの方が抱っこ紐した時に一緒に隠せるのでオススメです(๑・̑◡・̑๑)
靴は履き慣れてる物の方がいいと思います。
私は雨でもスニーカーです。
濡れますが💦
お子さんも歩くなら履き慣れた靴の方がいいかもしれないです…
靴下にビニール袋をまいて靴履かせると靴下濡れ防止になりますよ♪
レインコートはアトラクションや施設内は脱がないといけないのでベビーカーにフック付けてそこに大きめのスーパーの袋をかけておくと脱いだ時にサッとしまえるのでオススメです(๑・̑◡・̑๑)

• あんみつ

あんみつ

コメントありがとうございます😌!

ベビーカーはランドで借りる予定です!
    レインポンチョにします(^^)!
    やはりスニーカーがいいですよね😩雨とはいえ歩き回るし、履きなれてるものですよね💦
    2日間雨予報なので、教えて頂いた通りビニール袋実施してみます!大人はもう一足靴を持っていきます😭

スーパーの袋便利ですね!

色々教えて頂きありがとうございます😭💕

• 11月17日
ジャイアン

豪雨の時に子供のディズニーランドデビューしました😂

私は履き慣れたレインブーツがあるのでそっちにしました!
私はレインブーツ夫はスニーカーで行きましたが、夫は靴がグッショグショになって不快そうでした😂
ご自身もお子さんもスニーカーで行かれるなら、念のため靴下余分に持って行った方がいいかもしれません!

話はずれるかもなんですが、
ベビーカーは持参かレンタルか決められていますか?
悩まれてるなら、雨の日はぜひレンタルをお勧めします!
ベビーカーレンタル+持参のレインカバーで臨んだんですが、
アトラクションに乗っている間にカバーが風で一部外れてビショビショになってました…
あと乗り降りする事で濡れちゃうタイミングが多かったです💦
レンタルのベビーカーは全部ビニール素材だったので拭いたら大丈夫だったんですが、
持参のベビーカーだったら悲惨になってました🥶
持ってるレインカバーが安物だからっていうのもあるかもしれないんですが…
ご存知だったり要らない情報ならすみません💦

雨の日ディズニーも楽しかったですよ!
ぜひステキなディズニーの日にしてくださいね😊❤️

• あんみつ

あんみつ

ごめんなさいありがとうございます!

全然天の降らない県に住んでいるため、レインブーツを初下ろしな感じで全然履きなれてないので、靴の上からカバーできるもの?を100均で買いました!

ベビーカーは重いので、レンタル予定です🤗持参のベビーカーがびしょびしょは悲惨でしたね😭😭😭
    うちも安物のレインカバー買ったので心配…(笑)

雨の日のディズニー楽しかったと言うお言葉で、気持ちが前向きになりました!ありがとうございます😭❤️

• 11月17日
いおり

雨はどうにかなるかもしれないですよ(・∀・)でも18日の午後の風の方がやばそうです( •́ .̫ •̀ )
パンツスタイルで歩きやすい靴が良さそうですね!
お気をつけて楽しんでください!

• あんみつ

あんみつ

コメントありがとうございます❤️

風まで全然気にしてなかったです😭💦
    天気予報までわざわざ調べて頂き本当に感謝しています!ありがとうございます❤️

• 11月17日

私も雨の日のディズニーは初めてなんですが、私も18〜20日で行きます😃

お天気心配ですよね。
夕方からYahoo!天気をずっと見ているんですが、19日は9時頃から雨があがり、お昼から晴れマークになっていました😃
18日は風が強そうですね。
お天気は、今の予報通りになってくれたらなぁと思っています!!

アドバイスでも何でもないんですが、夕方まで服装などどうしようかなと悩んでいたので思わずコメントしてしまいました😃

• あんみつ

あんみつ

コメントありがとうございます😌!
    同じ日に行くんですね😍

服装とっても悩みますよね😩
    私も服を出したりしまったり繰り返しです(笑)

お互い楽しい日にしましょうね🎵

• 11月17日

退会ユーザー

こちらに書かれている皆さんのコメントを私も参考にさせて頂きます😃

はい、お互いに楽しい日にしましょう😍

• 11月17日