※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
お仕事

建設系の現場で交通費は支給されるか気になります。会社が全額出すのか、旦那が請求するのが面倒なのか知りたいです。

旦那さんが建設系などの現場仕事されてる方に聞きたいです。
通勤以外でいろんな現場へ出向いたりする場合、それにかかる交通費(駐車場代.高速代.ガソリン代など)って会社から支給されてますか?
旦那は会社は全部は出してくれないと言いますが、旦那がただ請求するのを面倒くさがっているのか、そうゆうものなのか…ちょっと気になっています…。

コメント

さゆ

うちはガソリンとETCは会社のクレジット持たされてます💦
でもそうなる前はてきとーでしたよーー
ガソリン代は出てなくて、駐車場と高速は領収とってましたが、いちいち請求してたかわかりません😅

• さ

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね〜😭
    適当なの困りますよね💦
    うちも会社の持たせて欲しいです😥
    旦那の性格が元々適当なので実際のところ会社の決まりとかははっきりわかんなくて…もし貰えるはずのもの貰えてなかったとなるときついですよね😭💦

• 11月17日

細かく規定は無いです💦
ただ打ち合わせや現場の後に通勤場所とは別にある事務作業所で図面起こしなどでマイカーを使う時は、おおよそトータル満タン距離数を走ったら会社持ちでガソリンを入れています。高速代は会社のカードを使っています。

• さ

コメントありがとうございます!
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️マイカーでもガソリン会社持ちとはいいですね😭😭
    やはり会社のカードもらうべきですね…😥

• 11月18日

退会ユーザー

本当は会社集合で1台の社用車で現場に向かうのですが、作業中に別の現場の打ち合わせなどあるので、その時は社用車は他の社員の帰宅に使うから乗れませんもんね。
    また図面起こしの時は会社とは全く別方向の30キロ程離れている場所に行くので、時間もロスだし・・・との事です。

ちなみに会社にどうにかして!とガソリン代などを要求するようになったのは夫が声をあげて仲間で会社にお願いしたみたいです。それまではなぁなぁだったみたいですよ。

• 11月18日
  • さ

なるほどです😭
    移動距離長いと大変ですよね💦

旦那さんすごいですね!!
    会社に対して声を上げるって大事なことですね😥
    参考になるお話ありがとうございます!!

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

うちは毎回事務所兼車庫までの通勤はマイカーなのでもちろん交通費とかはでませんが、
現場へ出向く時の交通費、例えばガソリンとかは会社のクレジットカードもたせてくれてます!

• さ

やはり通勤以外の社用で出る場合、会社持ちなのが普通ですよね💦
    請求ちゃんとするように話してみます😭

• 11月18日
かなぽん

自家用車で現場まで行ったりしたらガソリン代はでません。会社から現場まで会社の車で行った場合はガソリン代高速代などは会社のカードで支払いをしてるみたいです。
出張もあるのでホテル代などは会社側が支払いです。

• さ

そうですよね💦自家用車の場合ガソリン代出ないですよね😥
    会社のカード持ってるのが結構普通みたいですね…💦旦那は持たされてなさそうなので聞いてみようと思います😥

• 11月18日