※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近夜中にミルクを欲しがる1歳の子供がいます。夜間のミルクを止めたいが、麦茶を飲ませるのが難しいです。体重は8.3~8.6kgで、離乳食はよく食べます。胃への負担が心配です。

夜間のミルク(フォロミ)についてです😣

前は朝の4時頃にミルクを飲み5時~起床でしたがここ最近夜中の2時頃にミルクを欲しがるようになりました💦
ストローマグで麦茶をあげようとしてもギャン泣きして飲まず……。
そろそろ1歳だし虫歯にならないか心配なので夜間のミルクをなくしたいのですがやはり根気よく麦茶を飲ませるようにした方がいいんでしょうか?😣
離乳食はよく食べる方で1回200g~300gくらい食べます。寝る前にあげるにもよく食べるので胃に負担がかかるかなぁと心配で💦💦
体重は8.3~8.6をさまよってます😣

コメント

ママちゃん

夜間にあげるのをやめるなら、取り敢えず寝る前にあげるようにした方がいいと思います。
日中はミルクも結構回数飲んでますか❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😣🌟
    基本離乳食をもりもり食べてるせいか日中はミルクを欲しがらないのでこまめに麦茶をストローマグであげてます!

• 11月17日
  • ママちゃん

ママちゃん

夜中に起きるのは食べる量が足りてないからだと思うんです。
    もう少し離乳食増やすか、15時にミルクあげてみたらいいと思ったりします。

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えてみればおやつの時間は赤ちゃんせんべいやクッキーのみでミルクなしなので足りてないのかもしれませんね😣💦
    試してみます!ありがとうございます

• 11月17日
くらら

夕食は何時ごろですか?
うちの子はずっとお風呂上がりの寝る前(19時30分ごろ)にフォローアップミルク飲んで寝てます。
夕食は18時ごろです。
お腹がいっぱいなら飲まないと思うので、水分補給のために飲ませてましたよー!

• くらら

くらら

ちなみに夜は1歳から起きなくなりました。

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😃
    同じく18時頃夕食、19時過ぎにお風呂です!
    お風呂上がりに飲ませてみようかと思います😣ちなみにミルクの量はどれくらいあげてましたか?

• 11月17日
  • くらら

くらら

200飲んでました!
    ご飯も200は食べてましたよー!

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤗
    試してみます!!

• 11月17日