※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
子育て・グッズ

旦那が嘘をついて娘をチャイルドシートに乗せずに車で出かけた。怒っても謝罪が軽い。帰らなくていいと言っている。普通の感覚かどうか気にしている。

いま旦那と大喧嘩中なんですけど、理由が旦那が私に嘘をついて助手席に娘を乗せてドライブしていたからです。出かけて帰ってきて駐車場について私はご飯を作るため降ろしてもらって旦那と娘の2人で公園に行く感じだったんですが、娘が前に行きたがって(ハンドルとか好き)旦那が停まっている状態で前に娘を乗せました。私は「ちゃんとチャイルドシートに乗せてから出発してね」と言って旦那も「うん」と言いました。ですが、こっそり影から見ていたら私が見てないと思って助手席に乗せたまま出発しました。ありえないですよね?すぐ怒って電話したら全然悪気のない謝罪?めんどくさそうにごめんと言うだけで多分ことの重大さを分かってません。もう帰ってこなくていいといって着拒です。そんな人だと思ってなくてすごいガッカリなんですけど私の感覚が普通ですよね?

コメント

どんちゃん

🐒💛さんが正しいです❗️
命がかかってますし、どんなに運転に自信のある人でも巻き込まれる可能性もあるのでチャイルドシートに乗せるのが正しいです。

• mama👧💜

mama👧💜

ですよね!!そんな怒らなくてもみたいな感じでほんとにムカつきます!娘が死んだらお前のせいだからな!って言いました🤪

• 11月17日
  • どんちゃん

どんちゃん

義母がチャイルドシートに乗せなくてもいいという考えの人なのでつい共感してコメントしました💦

• 11月17日
  • mama👧💜

mama👧💜

義母さんもありえない💦何かあってからじゃ絶対後悔するのに。

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

その通りです。うちのもそうですが危機管理に対する考えが甘すぎて嫌になりますね。
こちらが何か言えば私を神経質扱い。もう信用出来ないので夫に子を見てもらう必要があるときは室内にいてもらってます。

• mama👧💜

mama👧💜

ありえないですよね?そうなんです!私が神経質みたいな感じで言われます!何かあってからじゃ遅いのに…

• 11月17日

あり得ないですねー。
私の周りにもチャイルドシートを軽視してる人が何人かいますがホント気分悪いです😓

• mama👧💜

mama👧💜

ありえないですよね?例え車で5分、10分の距離でも乗せますよね。しかも1度前に乗せたらまた乗りたがるだろうし…いつも2人で車乗るのは私なので前いきたいってぐずられて困るのはこっちなんだけど!って感じです!

• 11月17日

退会ユーザー

何かあってからでは本当に後悔しかないので、旦那さん改心させましょう😓第3者を挟んで怒ってもらってもいいと思いますよ💦
    うちは義家族にそういう人がいて、うちの子を乗せて欲しくないので夫にガツンと言うように頼みました😓

• 11月17日
ささまる

怒りたくなるお気持ちはとても分かります🙌
聞いていて、事故もなく無事に帰って来れたことに安堵しました。
旦那様にチャイルドシートに乗せたくない?理由を聞いてみてはいかがでしょう🤔
面倒という理由なら娘さんを連れて、旦那様のみ車の使用をやめさせるかですね。
子供ってまだ体重も軽いですし踏ん張る力も弱いので、少しのブレーキでも簡単に前に転けてしまいますよね。
娘さんの命のためにも、チャイルドシートを使用しない理由を聞いて再度、大切さを伝えた方がいいかと思いました。

• mama👧💜

mama👧💜

多分、娘が前に行きたくてぐずるから面倒だという気持ちがあったのだと思います…楽したかったんでしょうね💢

• 11月17日
  • ささまる

ささまる

ぐずるからといってなんでもOKにしてしまうと、問題解決しませんよね😧💦娘さんもチャイルドシートに乗せられないと分かると尚更グズってしまうと思うんですが🤔
    私も同じことをされたら、とても腹が立ちますし強く旦那も伝えてしまいます。
    お気持ちが痛いほど分かるだけあって、直接どうしてそんなことをしたのかを聞きに行きたいくらいです😑

• 11月17日
まま

人としても父親としても最低だと思います💦
私でもブチギレますね。
めんどくさそうにごめんとか余計ムカつきません?
なんでそんな当たり前過ぎる事いちいち言わなきゃ分かんないんだろう。
子供に何かあったらどうしてくれるんだろう。
そういう感覚で育児されるの嫌ですよね😰