※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が5日間続く39度の発熱。病院2回で原因不明。座薬で熱下がらず、グズグズ。風邪薬と座薬で対応中。同様の経験ありますか?

生後9ヶ月の息子なのですが、水曜日の夕方から40度前後の発熱があり5日目。未だに39度程の熱が出続けています。
病院は2回行くも、RSとインフルの検査も陰性。血液検査で細菌感染では無いことは検査済みで原因わからず。
座薬で熱を下げても1度下がったらいい方だということで40度ある熱が座薬使ってやっと39度。時々37度代になることはあってもまたすぐ39度以上になります。
かなりしんどそうでずっとグズグズ。鼻も出るし咳も出る。突発性発疹をしていないのでそれと風邪かもと言われ、風邪薬と座薬で過ごしています。

同じような発熱があった方いらっしゃいますか😢

コメント

ぱぴこ

発熱5日目は長いし、ちょっと心配ですね。
血液検査で炎症反応などは出てないのでしょうか?
他の初見は無いですか?湿疹出たり、目が赤く充血したり…。我が子は先月なかなか熱が下がらず、上記のような初見と他にもいくつか出て、川崎病と診断されました。

かかりつけで原因がわからないなら、病院変えてみた方が良いかもしれません。

• RIR

RIR

そうなんです…炎症反応はないと言われました💦
    湿疹は出てきました!
    明日違う病院にかかってみようと思います!ありがとうございます!

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

長いなら、病院変えるのもありですよ。
上の子が、生後8ヶ月の時に、熱高く鼻水咳がひどく、RS違うといわれていましたが、夜中も咳も鼻水もひどく、翌日病院にいきましたが、やはり風邪といわれ気になったので、違う病院にいくとRSと診断され炎症反応も高いです。
鼻水の吸引と気管に蒸気をあてました。夜間何かあるといけないからと、総合病院には電話をしてくれてました。
次の日も、鼻水の吸引と蒸気をあてに連れていきましたよ。。。

RSは日にち薬みたいなものだから、直接きく薬はないと説明されました。
水分のましてましたよ~赤ちゃん用のポカリとか冷えピタ。
夜中咳こんだ時は座らせてました。。。
セカンドオピニオンも大事です。。。

• RIR

RIR

違う病院に行くとまた変わって来ることもあるんですね💦
    とりあえず食欲もないので赤ちゃん用のポカリは飲ませるようにしてみます!
    違う病院に明日かかってみようと思います!ありがとうございます!

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みたてが違うこともあるみたいです( ノД`)…
    そうですよね( ノД`)…少しずつでも水分とって、ぐったりしてるなら座薬もいれた方が少しは楽になるかもです。。。
    はい、気を付けていって来てくださいね(⌒‐⌒)

• 11月17日
  • RIR

RIR

ありがとうございます✨

• 11月18日