※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
お金・保険

マイホームの初期費用について不安ですか?友達が初期費用なしで建てたと言っていたけど、本当でしょうか?

マイホームについてなのですが、
初期費用の数百万を貯めなければ
マイホームはは建てられないのですか?
21でマイホーム建てた友達が
初期費用なくても建てたと言っていたので…

コメント

すべてローンに入れることは可能かと!
ただ、金利は高くなりますし、余分なローンが増えることにはなるので、そこをどう考えるか、ですね。

まむ

今は若者世代のために頭金無しというのもあるみたいですね!
でもその分金利は上乗せなので、金利だけで数百万プラスになりますね😅💦

• まむ

まむ

補足で、頭金を貯めるまでアパートやマンションで家賃を払い続けてお金を捨てるよりは頭金無しで早くマイホームを立てちゃった方がいいと言う考えもありますよね。
    ただやはり家賃の事を差し引いても金利は高いので、一般的にお金に関する本や、セミナーなどでは家を建てるときの頭金は全体額の1/3はあった方がいいと言われることが多いです!

• 11月17日
ママリ🔰

初期費用もローンに組み込むこと出来ますよ(•᎑•)
でもそれをすると金利が高くなる恐れがあるので、辞めた方がいいです

ぷー

うちは手付金の20万だけ払いましたよ😀

頭金なしで家建てました!
金利はJAの住宅ローンで0.625?%でした!

ぴ

私は20で旦那が21で頭金10万払ってマイホーム契約しました‼️

るいるい

わたし23、旦那25で今年マイホーム建てました!
初期費用も全部ローンに組み込めますよ☺️
なので貯金0でもローンさえ通れば建てられます。

のん

諸費用は金利の高い諸費用ローンを使用することもありますし、少なくとも金利が上がります。

家具家電は基本的に含めてはいけないです。
ローン使わなければその分金利は0円なのでやっぱりある程度は必要ですね。