※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやゆづママ♥︎
ココロ・悩み

帝王切開で出産後、性行為を再開する時期や痛みについて教えてください。

産後の性行為について質問です!

先日、帝王切開で出産をしました!

帝王切開された方で産後いつから性行為を再開しましたか??😭❤️
その時痛みはどうでしたか??(・・;)

コメント

はる

2ヶ月半頃に結婚記念日がありその夜に再開しました♡
少し痛みましたが2回目からは痛みなかったです

みかん

産院から何か指導とかありませんでしたか?
ママの産後1ヶ月検診が問題なく、悪露が止まっていれば大丈夫と思いますが、検診の時に確認してみた方が良いかと。
帝王切開自体の傷は2ヶ月位は引っ張られるような違和感はありました😂

まゆぴ🍎

1ヶ月の検診の時に、あと2週間くらいはやめてください、と言われたので、産後2ヶ月くらいまではやめておきました😄
私も2〜3ヶ月は体勢によっては傷が引きつる感じがあったので、無理せずゆっくり再開してみてください😊

むら

基本は帝王切開も経膣分娩も性生活の開始時期は変わりません。基本は1ヶ月健診で異常がなかったらです。
あとは、帝王切開の場合は産後1年は妊娠を避けなくてはいけないためコンドーム等で必ず避妊した方がいいです。
私ごとですが…産後4ヶ月で1度してみましたが、目玉が飛び出るんじゃないか?って位痛くて中断しました…😨その後は断乳して生理が再開後にしてみたら嘘のように痛みがなかったです。