※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
妊娠・出産

妊娠を希望しているが、体調が悪くて排卵日が気になる。タイミングはいつが良いか教えて欲しい。

質問です。
第二子を妊娠したく 年子で欲しいので 妊娠を希望してるのですが、体調が悪く病院へ行くと もぉ2、3日で生理がくると言われました!! いつ頃排卵日になりますか?? いつ頃タイミング取ればできやすいですか?? あまり、仕組みがわからず。詳しく教えて頂けるとありがたいです。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

生理が何日周期できているかによりますが、生理開始から14日後とかじゃないですかね?産後できやすいみたいです(^O^)わたしは産後1回しただけで出来ちゃいました!

• nao

nao

コメントありがとうございます!!
    そぅなんですねぇー
    羨ましいですぅー♡♡(*^^*)
    いいですねぇー♬

• 4月27日
怪獣使い

生理周期にもよるし産後のホルモンの関係もあると思うのでいつ!とは言えませんが
普通は生理開始から14日後くらいだと思います(^^)

• nao

nao

コメントありがとうございます!
    そぅなんですねぇー♬
    ありがとうございます♡

• 4月27日
メルモ

排卵日を事前に知るには、普段生理周期がよっぽど安定してないとわからないですよ。
一般的には28日周期で、その場合生理開始日から14日で排卵ですが、35日周期なら22日目に排卵です。
高温期(排卵の翌日から次の生理の前日)までは14日±2日と決まってます。
仮に4月30日に生理が来れば、4月16日が排卵日になります。

産後は生理不順になりやすく、周期安定しないので、基礎体温はかったり排卵検査薬使って排卵日を特定するのがいいですよ。

• nao

nao

そぅなんですね。。
    わかりました!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 4月27日
sakusachi

妊活と同時に仕組みについても勉強した方がいいですよ(^^;;
自分の身体のリズムを知るのは大切な事です(^^)

• nao

nao

私はちゃんと生理が今まで来たことなく
    無排卵症候群と診断され 排卵誘発剤で妊娠しました。 なので自分の体のことは知ってます。
    出産したことで、無排卵症候群が治ることもあると診断されていたので 一般的にはどうなのか知りたかっただけです。

• 4月27日
minomushi

一般的なサイクルは生理開始から14日前後で排卵。排卵日から14日で生理。これで一般的な28日サイクルが出来ます。
どれだけ生理不順でも、排卵してから14日前後で生理がくるというのはあまり変わらないらしく、排卵がズレて生理がズレるらしいですよ。
基礎体温測ってない、無排卵なのでしたら排卵日特定しづらいので生理終わってから2日おきにしてたらいずれかはヒットするんじゃないでしょうか\( •̀ω•́ )/

• nao

nao

コメントありがとうございます♡
    そぅなんですね!!
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます^ - ^

• 4月27日