※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヵ月の娘が風邪を引いてしまい咳と鼻水がひどいです😭熱はないんで…

生後6ヵ月の娘が風邪を引いてしまい
咳と鼻水がひどいです😭
熱はないんですが呼吸が荒く、息をするときに肩呼吸しています。
明日病院に連れて行こうと思うんですが、それまで自宅でできることはありますでしょうか❓加湿や鼻水を吸い取る位しか思いつかないんです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも先月から熱出て病院でお薬処方されたけど、咳が長引いてまた先週ぶり返してやっと落ち着いてきたとこです。病院の薬もそんなに聞かないし口から出てくるからそんなに効き目もなく、色々と私も調べて実践はしてませんが玉ねぎ、スライスか半分に切って枕元に置くといいとネットで書いてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玉ねぎいいんですね❗️👶
    喉に効くんでしょうか❓
    今晩実践してみます🤧笑

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳と鼻水に効果あるらしいです!!

• 11月18日

肩呼吸だと酸素不足になってるかもしれないので、私だったら今日救急につれていって吸入とかしてもらうと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクの飲みは悪くないんですが、呼吸するときに肩が上がってるんですよね😣苦しいのかな❓( ; ; )

• 11月17日

退会ユーザー

たぶん苦しいのかなと思います。上の子が生後半年くらいの時に風邪をひいて咳がひどくて肩呼吸してて、ちょうど病院の夏休み期間で悩んだけど救急にかかったことがあり、吸入して、酸素濃度が上がったから帰宅出来たのですが、上がらなかったら入院て言われたので、赤ちゃんの風邪は早めに対応した方がいいなと思います。

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭
    ひっきりなしに咳をしているので心配です( ; ; )熱ないので大丈夫かなと思っていましたが、早めの対応ですね😣❗️

• 11月17日
モナ

肩呼吸してて酸素不足でうちは同じくらいの頃1週間緊急入院になりました!
今日連れてって酸素濃度測ってもらったほうがいいと思います!あとはこまめに鼻水吸ったほうがいいと思います!肺のほうに鼻水はいるとこじらせやすいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院されたんですね(><)
    そのとき熱はありましたか❓
    咳が治らないようだったら救急かかります😭

• 11月17日
  • モナ

モナ

熱はありました!鼻水が凄くて気管支炎と肺炎になっちゃいました!あと咳が変な甲高い咳になったらすぐ行ってください!こじらすとめんどくさいですよね😭

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水は酷いですが、甲高い咳ではないです👶先週まで上の子が風邪引いてたので、移っちゃったみたいです💦

• 11月17日
  • モナ

モナ

そうなんですねー!!自分もしんどいですよね😩早く良くなりますように💦

• 11月17日
グリンピース

とりあえず鼻水が溜まってしまうと中耳炎になってしまうと聞いたので、鼻水吸い取るしかないですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水がんばって吸います✊

• 11月17日