※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっこう
子育て・グッズ

オムツ漏れの注意点を教えてください。生後3週間の男の子で、パンパース、メリーズ、ムーニーを使用。量は少なく、4時間おきに交換しているが漏れる。漏れなくするコツを知りたい。

オムツのメーカーを変えても、背中や横サイドからオシッコが漏れてしまいます。生後3週間の男の子です。最近になって毎日1回以上起きるようになったので、洗濯が追いつきません(ノ_<)
量はさほど多くないですし、最低でも4時間おきに確認しているのですが…
コレを見直したら漏れなくなった!的な、オムツ付け替えの注意点をアドバイスお願いします。これまで使ったのは、パンパース、メリーズ、ムーニーです。

コメント

sinmaimama

私も以前は漏れてたんですが、友達にオムツ履かせてから内側にあるポケットを指でたたせるといいよ♪と聞いてから漏れなくなりました(^o^)内側のポケットは立たせてますか⁇

• べっこう

べっこう

ありがとうございます!
    ポケットって、太もも周りをぐるっと覆うギャザーみたいなやつのことで合ってますか(>_<)太ももから指を入れて立たせれば良いのでしょうか?

• 4月27日
  • sinmaimama

sinmaimama

そうですそうです‼︎それがしっかりゆるいうんちもキャッチしてくれるようになりました。

• 4月27日
あめりかんどっく

オムツの真ん中に線があると思います!
こまめに見て線の色が変わってたら
おしっこしてる証拠なので
変えてあげるといいかと思います!
新生児で4時間は漏れると思いますよ(´Д` )

• べっこう

べっこう

やはり4時間かかってしまったら漏れは起きてしまうんですね、、、。
    本当にちょっとしかしていない時や、私がマメにチェックできる昼間でも漏れてしまうので、困ってしまっています。

• 4月27日
吐き子

最低で4時間ですか??
ウチも男の子ですがそんなに長く変えないのは夜中寝てる間だけです。
最高4時間です。

• べっこう

べっこう

はい。私も、夜はどうしても4時間くらい見れないです。

• 4月27日
はな

ムーニーでほぼ毎回漏れてましたが、背中ギャザーをかなり引っ張ってきつめ(大人の指が2本ギリギリ入るくらい)にテープを止めるようにしたら漏れが少なくなりました!とはいえ、1~2日に1回は漏れてますが(^-^;
ただ、お腹が圧迫されてるのかオムツ外した瞬間にうんち出ることもあるので、ほどほどのしめ具合を探しています💦
サイド漏れはうちはしたことないです。太もものオムツギャザーは必ず外側に出すようにしてます!

• はな

はな

あと、男の子は新しいオムツつけるときおちんちんを下に向けると漏れ少なくなると思います!

• 4月27日
  • べっこう

べっこう

私もメリーズは5枚使ったうち、ほぼ毎回漏れていました。試供品で本当に良かったです。。
    太もものオムツギャザーを外側。背中ギャザーは大人の指2本程度のキツめですね!とても具体的なアドバイスありがとうございます!!!

• 4月27日
まなあいまこ

おなかとオムツの隙間に大人の指二本入るくらいのキツさでテープをして、ギャザーをしっかり立たせて太ももにフィットさせると割と漏れなかったような…抱っことかしているうちにオムツが下がってくるので、こまめにテープチェックしてました☺

べっこう

太もものギャザーに今まで以上に気をくばるようになったら横漏れしなくなりました!
あとメーカーの相性もあるとわかりました。お忙しいなかのアドバイス、皆さま本当にありがとうございました。