※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᴍᴀᴛᴏ
子育て・グッズ

息子がBFを食べません😭初めてあげたのは祖父の家に行った時だったのです…

息子がBFを食べません😭

初めてあげたのは祖父の家に行った時だったのですが、片道4時間かかるので、冷凍したものを持っていくのもなんだろうと思い、BFを持って行ってあげたらギャン泣き…
そこから和光堂やPigeonのものをあげてみたのですが、一口で泣くか口を開けなくなります😓

離乳食は初期からずっと作ってきているのですが、今は悪阻が酷く、BFに頼りたくなることもあり…

震災に備えていたいのと、今度また祖父の家に行くかもしれないので、BF苦手なお子さんがいらっしゃる方、ここのなら食べたよ!というメーカーなどがあったら教えてほしいです😭

コメント

ママリ

BFのなにが嫌かですよね
ドロドロですか?味の濃さですかね🤔💦
うちのこもBF食べなかったですが
グリコの幼児食シリーズは割と食べてくれました!
あと一歳になればアンパンマンカレーなんかも大好きですよ✨

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

そうなんですよね…餡掛けまではいかないくらいのトロトロくらいは食べさせたことがあるのですが、BF結構ドロドロしてますよね…ササミを食べやすいように片栗粉つけて茹でたものは大丈夫そうでした!
    徐々に味はつけるようにしているのですが、BFの味って濃いんですかね…
    グリコですね!!探してみます!!
    来週で一歳になるので、アンパンマンカレーも食べさせてみます😭ありがとうございます😭

• 11月17日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの子も1歳になってからは食べないです💦
ピジョン、キューピーはほぼ食べないです😭
和光堂とグリコの1歳からのシリーズはたまに食べてくれます✨

カレーは大好きなので食べてくれますよ💓

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

今はまで何種類か試してみましたが、本当に全っっっ然食べないですよね💦
    キューピーもあったんですね!😳
    上の方もグリコならーと言っていたので、来週で一歳になるし試してみます😊

カレーは大人の(バーモント)に興味津々で、叫んで欲しがっていたので、食べてくれると期待しています😂✨

• 11月17日
  • ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

ありがとうございます😊

• 11月17日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

最近は大人と同じものも食べるようになってきましたが数ヶ月前に買い置きした分があって食べてくれず頭を抱えてます💦

実家に行く時はBFもあげますが近くで買い物して食べられそうなものを買って持っていくこともよくあります💓

納豆、魚肉ソーセージ、パン
    とかは買って持って行って、野菜とかは母が料理をする時に分けてもらって適当に組み合わせて作ったりしてます💓

おじいさんのおうちではキッチン借りにくいですか??
    借りれそうなら普段ほど凝ってなくても簡単なものを作るのが良さそうですよ✨

• 11月17日
  • ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

既に完成しているものだから、使うにも…って感じですよね😭

なるほど、そういうのもいいですね…!!
    幼児食になったら食べられるものも増えるし、色々見てみようと思います(๑´꒳`๑)

おじいちゃんの家(二世帯)は基本的に誰も料理しないので、貸してもらえます!
    年末までに食べられるBFが見つかりそうになかったら、作ろうと思います😊
    ありがとうございます😭

• 11月17日

手作りされてたのなら、BFは味が濃くてびっくりしたんだと思います!

うちの子も濃いの苦手で、なんとかキューピーだけは食べれました!

キューピー
森永
ビーンスターク
ピジョン
和光堂

の順に味が薄いと思います!
キューピーから試してみてください🤔

上の子もBFが苦手だったので、お湯で薄めてあげていました😁
お湯やお水で薄めると食べてれるようになりましたよー!