※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

お産後からいぼ痔が再発し、便秘で酸化マグネシウムを飲んでいたが、薬を使っても痔が出てしまう。抱っこで痔が出ることがあるのか不安。お産時にさらに痔が悪化しないか心配。

昼間から汚い話ですみませんm(*_ _)m
上の子のお産の時からいぼ痔です😂💦笑
その後改善?されて滅多に現れなかったのですがここ数日また出現しました😱
便秘と言えば便秘だったので酸化マグネシウムを処方して貰って飲んでいたので便が硬すぎることはありませんでした
思いつくのは切迫の安静解除で上の子を抱っこする回数が増えたことくらい…
抱っこで腹圧かかって痔が出てくるなんてことあるのでしょうか?笑
とりあえず薬は病院でもらった物が残っているのでそれを使い出て来たら押し込んでいるのですが気付くと出ています😂💦笑
このままお産になったらさらに出て来ると思うので恐怖です😱😱💦

コメント

もも

全く同じ状況です(笑)
上の子妊娠時にいぼ痔になり、産後落ち着いてたんですが、下の子妊娠でまた悪化し(´・_・`)今中にあるままだったり、気づくと出てたり(笑)
痛みはないですか?痛くないならそのままでも大丈夫じゃないかなと思います!あたしは妊娠中イボが切れて激痛で座れなくて、手術しなきゃダメかなと思うほどでしたが、なんだかんだ下の子産んでから痛みは消えめったに痛くならないです(;・∀・)
便秘気味なので、かたいとすぐ出血しますが(´д`)

• なな

なな

同じ状況の方がいて嬉しいです😆🙌笑
    出たり引っ込んでたりですよね🤣💦
    出てる時に触れると少し痛みますが中に入ってる時はまったく問題ないです😂笑
    出血もとくになく排便時も痛くないのですが出てるとやっぱり気になって😂😂💦
    とりあえず現れて数日なので薬塗って押し込んで様子見てみます😂笑

• 11月17日
  • もも

もも

たぶんですが、産後また少し落ち着くと思うので、今だけかなと思います。妊娠中ってお腹が大きくなるにつれ圧迫されて出やすいようです。あたしも妊娠中は常に出ていて痛かったです(╥ω╥`)押し込んでもすぐ出てきますよね(;・∀・)でも出てると痛いので押しこむしかないと思います!(笑)
    もう少しの辛抱です╭(。•ㅂ•。)و ̑
    でもあんまり痛い時は病院で相談してみてくださいね☆̑

• 11月17日
  • なな

なな

やっぱり妊娠中は出やすいんですね💦
    ホントに押し込んでも押し込んでも…😂😂笑
    薬塗ってたら昨日よりマシになった気がします✨
    がんばります!!笑

• 11月18日
りりり

放っとくと出たのが戻らなくなりますよー
そうなると手術です
話を聞く感じだと末期手前ですよ😬

• なな

なな

そうなんですか!?
    産後はもっと酷かったのが萎んで?問題なく過ごせていたのでこれもしばらく薬塗ってたらしぼむかな?と思っていたのですが…😨💦笑

• 11月17日
さおすけ

同じくイボ持ちです。笑
私も一人目出産後からイボ痔で産後薬をもらって使ってたらほとんど出なくなりましたが、仕事復帰して立ち仕事なのもあって腹圧どうこう関係なく立ちっぱなしだと出てきてました。笑
二人目出産後はもちろんのこと悪化しましたが、また薬をもらって使ってたらましになってひっこみましたよ☺️
妊娠中は仕方ないとはいえ、辛いですよね😭

• なな

なな

忘れかけていたのにまた現れて戸惑っています😂😂笑
    出産後はみんななりますよね😭💦
    産後はポン・デ・リング(ポン・デ・リングに失礼笑 )状態だったのが薬で良くなったので今回も薬使っていれば良くなるかな?と期待していますが出ている状態でお産になったらと思うと😱💦笑
    押し込んでください!!って助産師さんにお願いしようと思います😂笑

• 11月17日
  • さおすけ

さおすけ

ポンデリング😂
    めっちゃいい例えですね😂😂😂
    今回は一人目の時より倍以上になりましたが、先生に痔は出産の勲章やから✨って言われてなるほどって思いました😂

• 11月17日
  • なな

なな

今はちょっとですが産後またポン・デ・リングにならないか心配です😨笑
    え、倍ですか!?ポン・デ・リング確実😱!!笑

• 11月18日
  • さおすけ

さおすけ

ポン・デ・リングの覚悟はしといた方がいいかもしれません…笑
    産後、痔の座薬入れるのにお尻の穴がわからなかったです😱
    でも座薬で退院までにだいぶましになりましたよ☺️
    座薬は神様みたいでした😂笑

• 11月18日
  • なな

なな

😱😱😱笑
    やっぱりすでにあったり経験済みだと初回より出現率が高いんですね…🍩笑
    たしかに!!え、これおしり?ってなりますよね😂😂笑
    神の力を借りてしっかりケアしたいと思います😭💦笑

• 11月19日