※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

シングルマザーがシングルファザーと再婚したり、子供のいないシングルファザーと結婚した場合、血の繋がりのない子供を可愛がることができるでしょうか?

シングルマザーで、シングルファザーの方と結婚した方いますか?
または子なしでシングルファザーの方と結婚した方いますか?

相手の血の繋がりのない子を可愛がれていますか?

コメント

ももかっぱ

シングルファザーと結婚まではしてませんが7年付き合っていた過去があります!子供の年齢や男女の違いにもよりますが私は娘さんでもう、小学生~付き合って父親をとられた!って気持ちが強かったのもあって大変でしたが💦娘さんの中学卒業には彼の両親と一緒に行きました。私は時間をかけて可愛がろうってがんばってましたが愛する事は無理でした😖子供の性格にもよりますが子供が小さい内はなつくの早くて小さい内が良いのかなって思いました!

• mama

mama

そうなんですね、、、
    年長さんの男の子なので、やはりそのぐらいだと難しそうですね…

• 11月17日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

人見知りとかはどうですか?人見知りが無いなら大丈夫そうに思います。
    元カレの娘さんは人見知りもあって大変だったので💦
    私自身が息子が2歳の時に連れ子再婚してますが息子は人見知りが無かった子なのでなれるのも早かったですよ。

• 11月17日
  • mama

mama

年長なのは男性のお子さんなのですが、人見知りはなさそうでした、、、

そうなんですね、、、

• 11月17日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

お互いになれながら受け入れながらだと思うので時間はかかるかな?って思います。

• 11月17日
  • mama

mama

そうですよね、、
    ありがとうございますm(_ _)m

• 11月17日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

私の今の旦那は赤ちゃんや子供抱っこしたら泣かれやすいらしいですが私の息子は泣かずに大丈夫だったので受け入れも早かったので7ヶ月のスピードで入籍してます。

• 11月17日
  • mama

mama

そうなんですね😊
    羨ましいです😍

• 11月17日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

私の旦那は初婚で子供は居なかったのでスムーズだったけどお互いに子供がいるとなれば子供達のなれとかも気になりますしね😃

• 11月17日
  • mama

mama

それはそれで難しいですよね…
    私も再婚したい気持ちはありますがまず、シングルマザーでも結婚してくれる人なんているのかな、、という気持ちしかありません…

• 11月17日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

マイナスに考えない方が良いと思います。不安や心配な内は再婚しない方が良いって思いますが!この人なら大丈夫って人と一緒になったら幸せだと思います😃
    私も子持ちだしって思いありましたけど旦那は私達を養っていくって覚悟をしてくれたのがわかったので一緒なりました。逆にズルズルと付き合って思わせ振りなのとかイヤだったので最初で一緒になる気がないで遊びなら付き合いたくないって話し合ってます。

• 11月17日
  • mama

mama

この人なら大丈夫!ですか!なるほど、、、

たしかにずるずるも良くないですよね…ちなみに、どこで出会いましたか?

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

まだ結婚はしていないですが、今シングルファーザーの方とお付き合いさせていただいてます。彼氏の子は5歳で今年中さんです。人懐っこい子で私の家族とも馴染んでます🤣まだ私の子とまったく同じぐらい愛せてるかと言われれば嘘になりますが、これから時間をかけてまったく同じとまではいかずとも、可愛がりたいなと思ってます。お互い頑張りましょうね🤗

• mama

mama

そうなんですね!!
    頑張ってください!
    ありがとうございます!
    頑張ります☺️

• 11月17日