※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリー
妊娠・出産

現在妊娠中で、仕事中につわりの症状で苦しんでいます。忙しいサービス業での仕事が体力的にも精神的にもつらく、自己嫌悪に陥っています。同じような経験をされている方はいますか?

仕事についてです💦
現在正社員としてサービス業の仕事をしております☺️

今6週目で本格的なつわりはありませんが、胃もたれのような気持ち悪さやダルさがあり仕事を休んでしまっています😭

頑張れば出勤できなくもないですが、とても気が重いです。。。というのも、今所属している部署がとても忙しいところで、ランチやトイレのときしか席を外すことができず、、、
一日中お客様対応をして話し続けているので体力的にも精神的にも辛いです💦(たまにクレーム対応などもあります…)

お母さんになるのだからしっかりしなければならないことは分かっていますが、身体や心がついていかず毎日自己嫌悪です😣

同じようにサービス業をしている方いらっしゃいますか?😭

コメント

アパレルしてました!

• シェリー

シェリー

アパレルされてたんですね!😊
    お仕事続けられましたか??

• 11月17日
まりん

そらまるさんのお身体とお腹の赤ちゃんが今はいちばんです🥺お仕事は悪阻が落ち着いてからでいいと思います!
あたしなんて妊娠中ほとんど仕事できませんでした。あたしは介護職ですが、そらまるさんと同じように休憩はランチタイムのみでした🥺
どうか無理なさらないでください🤲

• シェリー

シェリー

ありがとうございます😊💓
    ブルーな気持ちになっていたので、温かいお言葉を掛けていただいてスッキリしました✨無理しない程度に仕事しようと思います🥺
    介護職だったんですね!体力も使うし大変ですよね😢

• 11月17日
  • まりん

まりん

あたしも7週頃から悪阻が始まり、辛かったことを思い出しました😭悪阻って終わりが必ず来ますが、悪阻中は気持ち悪いし寝たきりで本当に精神的にやられます😭
    お身体お大事にされてください🥺

• 11月17日
  • シェリー

シェリー

休みつつ頑張れるときはがんばります🥺
    お気遣いありがとうございました☺️

• 11月18日
みか

サービス業ではないですが、仕事で毎日動き回ってました。

結果、今は切迫で3ヶ月も自宅安静です😅
今思えば、睡眠時間も6時間も取れてなかったり、一万歩以上歩いていたり無茶ばかりしてたかもです💦

お母さんと子供が元気に過ごすことが一番ですよ!
絶対に無理はしちゃダメです!😣
しんどかったら休むのもお母さんの仕事ですよ☺️

• シェリー

シェリー

そうだったのですね😭
    責任がありますし、無理してしまいますよね😢一日も早く回復できますように✨今はゆっくり休んでくださいね😌

会社の皆さんに迷惑をかけてしまっていることが心苦しいのですが、赤ちゃんや自分の身体を第一に考えます🥺

• 11月17日
つい

携帯ショップしてました❗️
一度接客に入れば1時間2時間ぶっ通し当たり前、吐き気もある中説明する事も多く喋りっぱなし、業界の体質上小さなクレームは日常茶飯事…
私は妊娠発覚と同時に母が亡くなったこともあり精神的にも不安定だったので、早めに店長に話して業務軽減してもらいました💦
それでも辛い日は有給使って時々休んで、幸い理解のある職場だったので一般的な産休よりも1ヶ月くらい早く休みに入らせてもらいました😅

職場への報告がまだであれば、折を見て早めにご相談されてもいいと思います😊
ママのストレスが一番赤ちゃんに良くないので、ご無理なさらずにお仕事して下さいね😄

• シェリー

シェリー

妊娠中にお辛いことがあったんですね😭大変だったと存じますが、早めにお休みが取れたようで良かったです✨出産までお身体ご自愛くださいね🤰
    そうですね😢私も一日中接客でキツイなぁと感じることが多いので、次出勤できた時に相談してみます!
    アドバイスありがとうございました😊

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

私も同じく正社員でサービス業の仕事をしています!
1日の勤務がずっと立ち仕事で歩いたりするので身体的にも精神的にもしんどいです😣
悪阻とかあるわけでもないし、吐きづわりはないのでつわり自体楽な方やと思うのですが私も仕事を休みがちです😖
仕事はシフト制で休むことによって上司やまわりのスタッフに迷惑をかけていて、すごい自己嫌悪に陥ります😖
なので、そらまるさんの気持ちめちゃくちゃ分かりますし、赤ちゃんのこと大事にしたいけど、、って毎度毎度思いますね😢

• シェリー

シェリー

全く同じ状況で、自分だけじゃないんだとわかり気持ちが楽になりました😭✨
    私もシフトなので上司やスタッフに迷惑がかかり同じように自己嫌悪に陥っていました💦💦
    他のスタッフさんにママさんや妊婦さんはいますか?私の部署にはいないので、妊婦さんが続けるのは難しいのかなぁと不安になっております、、、😭

お互い大変だと思いますが、頑張りましょうね🥺💓

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も気が楽になりましたよ😭
    こんな状況、想いを抱えてるのは私だけなんじゃないかと思ってました😖
    一応ママさんもいるんですけど昼勤務のメンバーだけですし、基本男の人が多いので、理解があるかと言うと難しいところです。😢
    他のスタッフさんが理解やサポートあれば?まだ続けれる希望はあるかもしれませんが不安ですよね😭

はい、これからもっと大変ですが頑張って行きましょう😣❤️

• 11月18日