※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

熱性痙攣の経験者いますか?月齢や症状、対応について教えてください。救急車を呼びましたか?1人の時の対応に不安があります💦

お子さんが熱性痙攣されたことのある方いますか?私も主人も赤ちゃんの時に熱性痙攣をしたことがあり遺伝すると聞きもし自分の子がなった時に慌てない為にと思いその時どのような状態でお子さんの月齢と症状も教えてください。救急車は呼びましたか?痙攣の動画は見たことありますがもし1人の時になったら慌ててしまいそうです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳半で初めて熱を出して、39度超えたあたりで痙攣しました!私1人で見てるときだったのですごく焦りました😅
痙攣したら、すぐに救急車を呼んでいいそうです。何分経って治れば問題ない。等は間違った知識です!
痙攣かな?と思ったら救急車を呼んでください。と主治医の先生に言われました!
あとは痙攣の状態をうまく使えることができないので、救急車を呼んだあとは先生に見せられるように動画を撮ってください。

最初は焦りますが今は何度か起こしてるのでもう慣れました😅
これからインフルエンザも流行ってくるし、怖いですよね。

れあまま

痙攣何度か上の子がなりました。
初めてなったのは1歳半だったかな?
その時はガクガク震えだしたのと、白目向いてる感じでした。
とりあえず何分続くのかは大事です。
10分以内ならそのまま様子見で大丈夫です。
2回目起こった時は2歳になる直前で、その時は10分以上続いたのもあり救急車呼びました。

🌷

生後11ヶ月の時に初めて、高熱で熱性痙攣起こしました。
病院に連れて行ってた時だったので、すぐに先生が対処してくれたので良かったです。
でも初めて見て本当に怖くて一生忘れないと思います。
目は白目向いてて、体はビクビク痙攣してて、口からは泡がでてて、、我が子じゃないような感じでした😭💦
最近、また熱性痙攣家であり、すぐに救急車呼びました😢
熱性痙攣持ち辛いです。
熱のたびにヒヤヒヤしてます💧

な

ちょうど1才くらいのときにインフルエンザにかかり昼に病院からもらった薬を飲ませ一緒に寝てました
まだ完璧に寝てなくて呼びかけても目が一点を見つめ動かなくなりヒックヒックと痙攣しだしました💦
そして白目を向きだし唇も青くなりだしたため救急車をよびました💦
私は熱性けいれんを知らなかったので、しぬかと思いパニックになり泣いてしまいましたが先生によるとよくあることみたいで😅
いっとき寝かせて様子見て無事に帰りました✨
私の子は1回だけでしたが何回もくりかえしおこる子もいるみたいです😢

ままり

みなさん貴重な体験談ありがとうございます‼️とても参考になりいざと言う時のシミュレーションになりました。本当にありがとうございます‼️
そしてまとめてのお返事で申し訳ありません💦