※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきべ
子育て・グッズ

息子が食事を拒否して困っています。栄養や成長が心配で、食事がストレスになっています。食事が楽しくなる日を待ちたいと思っています。

はぁ〜
息子がご飯食べてくれません…
どんなに工夫しても、どんなものを出しても、手遊びしてポイっ…
出したご飯の3分の1食べればいい方…
パンもお米も麺もポイっポイっポーイっ
おかずもポーイっ…
食べさせようものなら、お茶碗ポーイっ…

お腹減らないのかな…
栄養足りてるのかな…
大きくなれるのかな…

離乳食から始まって1回だって完食したことがありません。
もう、献立を考えたり、作ったり、ご飯の時間が苦痛で苦痛でしょうがないです。
イライラして息子を叱りつけてしまう日もあるし、息子だって食べたくないのに食べさせられるし、怒られるし…
絶対お互いに良くないってわかってます。

いつか、おかわりってモリモリ食べてくれる日がくるのでしょうか…

また夕飯の時間が来てしまう…

コメント

好きな食べ物とかはありますか?☺️

• ゆきべ

ゆきべ

これは食べてくれたと、思っても2回目は食べなかったりで、何が好きなのかわかりません。
    絶対食べてくれるのは、お菓子やヨーグルトなどご飯とは関係ないものは好きなようです💧
    ここ最近は焼き芋が気に入っているようなので基本的に焼き芋が主食です😭

• 11月17日

退会ユーザー

何か好きな食べ物を食べてくれるだけでも、気持ちが違いますよね😭
    うちの姪っ子も小さい時あまり食べなくて、パンとかソーセージとかばっかり食べてました😅ご飯やおかずはほとんど食べなかったです。
    ただ、保育園にいる時は、みんなと一緒だから食べてたみたいですが(笑)
    うちの子は、フードコートで初めてうどん食べさせたらいつもと違うからかパクパク食べてましたよ☺️
    違う環境によってまた変わったりするかもしれないですよね。

• 11月17日
  • ゆきべ

ゆきべ

そうなんです。
    これは好きだから絶対食べてくれるってものがあれば安心するのですが…
    全部NO‼️って日の方が多いので心が折れます。
    うちも保育園では半分は食べてくれるみたいです…
    お友だちに影響されてるみたいです。
    毎日保育園へ行かせたいくらいです…

夕食もご飯を数口食べて、おかずは全部投げられてしまいました。
    でも、今日も3食終わったのでホッとしました💧

ネガティブな相談に付き合っていただき、アドバイスいただいてありがとうございました😊
    話を聞いたいただいただけで少しスッキリします✨

• 11月17日

退会ユーザー

やっぱり保育園とかに行く食べてくれるんですね☺️
    お友達の影響力はありますよね☺️
    そうなると、毎日行かせたくなりますよね😭💦

うちも、最近は作っても嫌なものはベェ〜って出されたするので、無理して作らずベビーフードに頼ったりもしてます(笑)
    アンパンマンポテトとかにも😅
    全然アドバイスにはなってないかもですが😭💦
    ちょっとでも、気持ちが楽になってもらえてよかったです😖

• 11月17日