※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりマンマ
家事・料理

こどもと食事の好き嫌いが違いすぎるって方いますか?2歳半の息子ですが…

こどもと食事の好き嫌いが違いすぎるって方いますか?

2歳半の息子ですが、とにかく魚が好きで、あっさり和食が好きです。
旦那もそうです。
でも私は肉がすき!イタリアンとかすき!
野菜は頑張ったら食べれる方、、、。

夕食は彼らに合わせるため、だいたい焼き魚や煮魚、副菜はおひたし等、そして味噌汁か中華スープて感じです。

でもクリームパスタとか揚げ物とか焼肉とか食べたいーってなります(^^;;

しかも昨日は食後のデザートに、牛乳と「お魚ハイ!」ていう煮干とナッツの入っているお菓子を要求されました。

いやこれ給食やん?
めっちゃ厳しい家の子みたいやん?

てなります。
確かに身体に悪そうなものを好きになられるよりはいいけど、自分もずっとダイエット食を強要されているような感じでして(^^;;

朝ごはんに市販のミニチョコパンとかも食べてくれないんですよね。。めんどくさい。

食の好き嫌いも遺伝するんですかねー?
完全旦那似です。

でも今日は陣痛来いって思ってお母さんと焼肉ランチしてきました!
久々の焼肉おいしかったー!!!

コメント

さらい

わかります!
私は肉食!

こどもは、魚と野菜大好き!

唐揚げ食べない、クリームシチューあまり食べない
ハンバーグもあまりたべない息子!!

いつもお野菜、お野菜!っていってます。
青魚とか好きだし、、

  • どんぐりマンマ

    どんぐりマンマ

    分かってくれる人がいた!!笑
    そうなんですよね〜
    なんで魚と野菜はセットなんでしょ〜

    うちも唐揚げ、ハンバーグ嫌いです!
    子供なら好きでしょ?ていうのが当てはまらなくて。。。外でお子様ランチもむずかしー!うどんとかならOKです。
    それに加えて少食なので困ります。
    手作りのおやつでプリンやクッキー作っても私しか食べる人いないですー。

    • 4月27日
  • さらい

    さらい

    わかる、わかります!一緒です。
    お子さまランチ!!たべないですよね、たいして。
    うどんは食べます!!

    義理親にランチに連れていってもらいお子さまランチを注文されたら、食べない食べない。
    (+_+)きっと焼き魚定食があれば食べたと思います。
    漬け物とか好きだし。

    朝もパンとかにしたいけど、食べないから納豆食べてます。

    • 4月27日
  • どんぐりマンマ

    どんぐりマンマ

    お子様ランチってエビフライとかハンバーグですもんね。その横に付いてる人参とかコーンなら食べそう(笑)
    うちも実母にご飯連れてってもらったときに、トンカツ定食のキャベツばかりバリバリ食べてたらしいです。焼き魚定食、あったらなぁ〜

    朝パン食べてくれたら楽やのにーって思いますよね!買ってくるだけでいいし!
    バターとかいちごジャムも甘くて嫌なのかダメだし、食パン自体も嫌いみたいだし。アンパンマンのスティックパン野菜はたまーにだけど食べてくれますがそれもすぐ飽きるみたいで。
    納豆は私が苦手なので試したことはないですが、、、というか苦手過ぎるので私自身納豆の食べ方が分からん!て感じです。
    朝はだいたいおにぎりとかですが、この間ちょっと手間かけて焼きおにぎりにしたら美味しそうに食べてくれました!
    今日は早起きしてサンドイッチつくったけど、撃沈!!

    • 4月27日
04♡

うちも2歳がいますが
偉いですね(*´∀`)
確かにめんどくさいかもしれませんが、甘いものより
絶対いいと思いますよ。

うちは上2人はたいがい小さい頃から
好き嫌いなくなんでも食べてましたが2歳は偏食ありだし、お菓子大好きで…ついつい甘いものあげたりするからダメだなーと思います。。

焼肉パワーで陣痛きてほしいですね( ˆωˆ )わたしも39wで陣痛待ちです>_<

  • どんぐりマンマ

    どんぐりマンマ

    そうですよね。確かに甘いものばかり食べると虫歯も気にしないとダメだし、と思うのですが、1歳くらいの頃からボーロとかも嫌いでした!ビスケット、クッキーは今でも口に入れたら出しちゃいます。誕生日にケーキとか作ってあげたいのになぁ。
    2歳はまぁ偏食は仕方ないですかね。
    保育園では何でも食べてるみたいです。

    同じ39週なんですねー!もう身体がしんどくて、前まではゆっくり出てきてねーって思ってたけど、早く楽になりたいです。(その前に陣痛ありますが)
    私は今日健診でしたがまだまだっぽかったです〜GW前に産みたいんですけどねぇ。。

    • 4月27日
さらい

子供の好みはわからないものですね。
豚カツのキャベツうちのもかなり食べそう!

刺身のつま、たべてます。
関西のかたですか?

二人目のお子さんはどんな食べ物好きになってくれますかねー。
肉食男子かも~ん(^ー^)

  • どんぐりマンマ

    どんぐりマンマ

    関西人です!
    刺身のツマ、私は大好きです*\(^o^)/*
    まだ子どもにはあげたことはないです。食べるのかな。
    旦那も子どももトンカツのキャベツ何もかけずに食べます。私には無理!ドレッシングいるけどなぁ。
    二人目は肉食だと大変なことになりそうですね💦でもほんと性格とか兄弟で全然違うっていうからその可能性もありですね!

    • 4月27日