※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maharu
妊娠・出産

妊婦健診で何も問題ないか心配。別の病院に行くことになり、赤ちゃんに問題があるのか不安。先生の言葉が聞き取れず、結果も教えてもらえない。不安で仕方ない。

今日妊婦健診でした。
特に何も言われずってことは、何も問題ないってことですよね??😅😅

違う病院に転院するって言ったら、早めに行ったほうがいいって言われて、結局月曜に行くことにしたのですが、それは赤ちゃんに何か問題があるからなのでしょうか?
赤ちゃん順調ですか?ってきいたのですが、先生は早口で何言ってるのかいつも聞き取れず(笑)、案の定今回も聞き取れずでした…苦笑

もうこの病院に来ないとはいえ、何か問題あれば教えてくれますよね??? 

ちなみに血液検査の結果、子宮がん検診の結果などは何も教えてくれません。😅😅

赤ちゃんが順調に育っていれば何もいうことはありませんが、不安で仕方ないです💦

コメント

彩ちゃんママ

特に問題がないから何も言わないんだと思います。

でも「順調ですね」ぐらい言って欲しいですよね❗

• maharu

maharu

やはりそうですよね!!
    そうなんです、それなら一言順調ですって言っていただけたらかなり安心するのに、と思っちゃいました😱💦

• 4月27日

早めに行ったほうがいいのは分娩予約が最近どこも埋まりやすいからなのでは????

• maharu

maharu

あ!なるほど!そういうことなのですかね〜?何か明日にでもみたいなかんじだったのでなになに?!って焦ってしまいました…😰😰(笑)

• 4月27日
ゆきちゃん

転院するなら紹介状書いてもらうのですかね?血液検査の結果やがん検診などは、母子手帳に書く欄がありますが記入してくれてますか?早く行ったほうが良いというのは出産する予約もあるし…ということかな〜と思いますよ。

• maharu

maharu

紹介状書いてくれるのですが、転院先の病院に着いたら電話して!そしたらファックスで送るから!って言われました。しかも初診は予約できないので8時半に開くから8時半に行こうと思ってたのですが、今日行った病院が10時からやから10時以降に電話しないと紹介状送れないから!って言われました(汗)

検査の結果は、母子手帳に何も書いてくれてないです。

何か凄く質問しづらい病院なので、転院先の病院でいろいろ聞こうと思います( ・ิω・ิ)

• 4月27日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

そんな産院あるんですね〜。今から気になること沢山増えてくるから転院して正解です!

• 4月27日
  • maharu

maharu

そうなんです、本当に何もかも言ってくれず全然わからなくて(-_-;)家から近いだけでちゃんと調べずに行ったけど、最初からもっと調べてればよかった…(¯―¯٥)笑

やはり転院して正解ですよね!

色々とお話聞いてくださってありがとうございます(๑´ڡ`๑)♡♡

• 4月27日