※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃ
子育て・グッズ

離乳食の量を増やすタイミングや量について不安です。同じ月齢の赤ちゃんはどれくらい食べているのか知りたいです。初めてのことで戸惑っています。

7ヶ月2回食 離乳食について

離乳食を始めて1ヶ月半くらい経ちました😀
先週あたりから2回食始めたのですが、離乳食の量をどのくらいに増やしていいのか分かりません💦

ちなみにいまは1回の量が50gくらいで後はおっぱいあげてます。(完母です)
幸い、あまり好き嫌いもなくよく食べてくれていつも完食してからおっぱい飲んでくれます。
量をどのくらい食べさせていいのか分からず、増やせずにいます😔
同じ月齢くらいのお子様達は、どれくらい食べられてるんですか?🥺
初めてのことばかりで、分からないことがたくさんです😔💦

コメント

ちょこ

私の娘は一回に70gぐらいしか食べません😢
ママリでこの前私も質問しましたが、もっと食べているお子さんばっかりで愕然としました…
離乳食食べた後は授乳してないです😥
離乳食と一緒に麦茶飲ませてます‼️

• まなてぃ

まなてぃ

お返事遅くなってすみません💦ありがとうございます!
    70gはまだ食べさせてみたことないですが、調子の良い時は食べそうです😀
    うちの子はもっと食べさせてみてよさそうですね…🤔
    麦茶、どのくらい飲まれます?
    娘、2回食にしてからうんちが固くなってちょっと便秘気味です🥺

• 11月17日
  • ちょこ

ちょこ

私の娘は今8ヶ月で同じくらいのお子さんは100食べる方が多くて…びっくりしました‼️

娘は小食なのかなと思ってます笑☺️

麦茶は100飲ませてますが、マグマグにいつも少し余ってるので80ぐらいですかね⁉️😋

うちの娘も便秘気味ですよ…💦
    今2日出てないですね…
    離乳食始めると便秘になるお子さんが多いみたいで、この前病院に行ってマルツエキスというシロップ貰いました😋
    明日、あげようとは思ってますが…💦

• 11月17日