※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimama
妊娠・出産

帝王切開で逆に良かった!術後思ってたよりも痛くなかったなどプラスな感想聞かせてください…😢

帝王切開で逆に良かった!術後思ってたよりも痛くなかったなどプラスな感想聞かせてください…😢

コメント

はなうた

痛かったけど、痛み止でなんとかなるレベルです!
傷口も勲章みたいな感じがします!!
あと一番はやっぱり保険金がおりるので、プラスになったことですね。
ちゃんと保険に入ってて良かったと思いました😊

しのすけ

産婦人科で働いてます。
上手な先生だと、術後の痛みもすごく少なく、うちは翌日からしゃきしゃき歩かれてる方多いです!
保険に入られてるなら、お金はかなり儲けれる!と患者さんはよく言ってますね。笑

ニャン太郎

私は予定帝王切開だったのですか、何日に入院して〜と予定立てやすかったのが良かったです!
あと、保険に入っているとお金もらえる事かなぁ…

帝王切開前にナーバスになり、先生に怖いです…と言ったら
「陣痛の方が何倍も痛いよw」と鼻で笑われたので
陣痛より痛みは少ないのかなぁと思います😅
先生も男性なので、本当かは分かりませんが…💦

🍓🍓🍓

予定帝王切開だったので経過が順調だったのもあるのかもしれませんが、産後の子供のお世話が楽でした。

自然分娩の上の子のときは座るのも痛くて授乳大変で私はやつれてしまいました。しばらく普通に座るのも大変で円座も自宅で使っていました。
下の子の逆子での帝王切開は入院中は傷など痛みはありましたが退院後はすぐに動けていました。

はじめてのママリ🔰

子供の頭の形が良かった。
実際何十時間も陣痛に堪えるよりはマシだったとおもう。
子供の大きさ的に下から生んでたらさけて帝王切開時よりうごけなかったんではないかと思います💦

さらい

誕生日がはっきりわかって予定がたてやすい

あんず

私翌日からスタスタ歩けましたよ😊
あと、陣痛がいつくるかと不安になりながら待つより日が決まっている方が楽かなと思います😌
あと皆さんおっしゃられていますが、お金が戻ってくるので子ども産んでお金もらえるってなんだかとても得した気がしました☺️

maimama

みなさんコメントありがとうございます!
プラスな意見が聞けて良かったです😊
もうすぐ赤ちゃんに会えるので頑張ろうとおもいます✨