※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ(25)👀🤍
子育て・グッズ

出産後の服装について相談です。帰宅時の服装と家での過ごし方について教えてください。

昨日出産しました!

産院から家までは車で20~30分なのですが帰る時はどう言う服を着せたらいいですか?😅

あと家にいる時はどのような格好をさせますか?

コメント

すず

出産おめでとうございます!
うちも11月産まれですが
一応一人目ということで
ベビードレスにブランケットに
包んで退院してきましたが、
すぐ脱がせたので
短肌着に長袖の服で
ブランケットとかで防寒して
ってかんじでもいいと思います!
家でも同じく短肌着に長袖
ロンパースで部屋を適温に
あたためて過ごしてました!

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

ありがとうございます!ベビードレスももっていったんですけど、普通のツーウェイにしました😂
    お宮参りの時のために汚したくないなと思い…笑
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月27日
ppp

出産おめでとうございま😌
短着、長着、カバーオール、ガーゼケットで巻いて退院しました!
家では吐き戻しが多い子だったので、短着と長着にエイデンアンドアネイの薄いガーゼで巻いてその上にかける布団で調節してました✽゜

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

ありがとうございます!
    うちの子も吐き戻し多いので短肌着にツーウェイ、おくるみに巻いて帰宅しました!
    参考になりました!コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️💗

• 11月27日
moony mama

十二月末出産でした。
男の子でセレモニードレスのレースたっぷりには抵抗があるけど、ちょっとフォーマルな感じにしたくて… 白のセーラーカラーのロンパースを着せました。あとは、暖かそうな白のお包みで車の乗り降りだけなら大丈夫でしたよ。

産院で、家の中は暖房で暖かくするだろうし、新生児の時はほぼお布団の中で寝てるから、肌着だけでOK。起きてる時は、バスタオルなどで包んであげてね。と教わり、その通りにしてました。

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

車の乗り降りだけなので短肌着、ツーウェイにおくるみで帰りました!
    ほとんど布団の上ですよね😂
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月27日