※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

授乳中に飲める風邪薬はありますか?症状が軽いので何も飲まない方が無難です。睡眠不足もあり、治りが遅いです。

授乳中でも飲める風邪薬ってありますか😭?
熱はなく頭痛、鼻水、喉の痛みだけなので何も飲まない方が無難ですよね💦
早く治したいけど睡眠不足も重なり治りが遅いです💦

コメント

市販はわかりませんがそれだけ症状あるなら
即病院行って処方してもらった方がいいです。
鼻水なら今わたしはムコダイン(子供も飲めるやつ)飲んでます。
緊急なら市販で葛根湯がいいと思いますが効き目出るのに
時間掛かるので明日朝イチ病院がいいと思います。

1姫1王子

葛根湯は乳腺炎の時にも出される(授乳もたくさんするように言われる)お薬なので安心して飲めますよ。

ちぃ

間違いがあるといけないのできちんとお子さんのことお考えなら病院に行った方がいいと思います(^^;

授乳中は葛根湯しか無理です。
あとはアセトアミノフェンが主成分の鎮痛剤しか無理です💦

私なら熱がなければ何も飲みません💦
風邪薬も即効性はなく気休め程度なので…
ただ、感冒症状が酷くて育児が難しいなら飲みます!
もし薬を飲むなら薬局で薬剤師と相談しながら選ぶのがいいかと思います🙂
症状に合った薬を選んでくれたり、値段も相談できるので!

病院は子供が預けられるなら行ってもいいと思いますが、今はインフルエンザが流行っていて、逆に病気をもらう可能性があるので、熱がなければおすすめはしません💦

おおとも

昨日病院いってきました!私はぽんさんの症状に加え熱と倦怠感もありインフルを疑ったのと、月曜からも症状続くと世話できないと思いいきました!
インフルではなかったので授乳中でも飲める症状にあった薬を処方してもらい、薬剤師さんにも飲んで大丈夫か確認もしました!お子さんも飲める薬ですよと言われていますが、薬飲んでからかなり時間あけて授乳しました!