※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
妊娠・出産

旦那が息子の児童手当を勝手に使用している。なぜ世帯主の口座にしか振り込まれないのか疑問。給料明細を持ち帰らず、給料を着実に上げていた95000円を勝手に使っていた。怒りで辛い。

旦那が息子の児童手当を使い込んでました😊😊😊
なんで世帯主の通帳にしか振り込まれないの?
おかしくない???

給料明細も持って帰ってこないから
通帳記入させたら
給料上がってて
95000円も黙って使い込んでやがった😊

怒りでどうにかなりそうです😊

コメント

児童手当を遊びに使ってたんですか?!
信じられないです😓

その分たくさん貯金できてないならもう信用できないですね。

• たた

たた

まじでしめます😊
    息子義実家に預けて説教します😊
    総額175190円でした😊

わたしは給料あがったの知らなかったし、全額使い込まれてたのであり得ないです😊

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

本当それ思います!!絶対児童手当勝手に使う旦那たくさんいるはずなのに!

• たた

たた

ですよね〜まじでクソです😊

• 11月17日

うちはそんなことしませんが夫婦別の人もいるのに
給与が上の方にしか振り込まれないのおかしな話ですよね。
親であるならどっちでもいいと思いますけどね😥

それにしてもありえないです。
お前の稼いだ金じゃないっての。
子供の為に使う国からのお金なのに。

• たた

たた

おかしいですよね、息子生まれてからお祝いや児童手当全て貯金してて、教育費に当てようとおもってたんでまじで土下座案件です。

• 11月17日
あおmama

給料振り込みの口座ではなく、旦那(夫婦)の貯金用の口座に振り込まれるようにしてます。
そこから子どもの通帳にお金うつしてます、面倒ですが💦

子ども手当使い込みとかあり得ないですね😭😭

• たた

たた

なるほど。頭いいですね!うちもそうしようかな。もう信用できないので😊

• 11月17日
ちぃ

世帯主だけなのほんとにあたしも嫌です!
聞いてみたら嫁側が出ていって家を別の状態じゃないと口座変えれないそうで…
離婚の意思ないと無理っぽい感じでした( ˙³˙)
お金管理してるの女性の方が多いと思うのに…困りますよねー( ˟ ⌑ ˟ )

• たた

たた

わたしも言われました。
    そもそもちゃんと児童手当振り込まれたら速攻渡さない旦那がおかしいと思いますけどね😊

• 11月17日
あおい

私は振込月の時にすぐにおろしてきてもらって子供用通帳に振り込んでます😱
ほんと怒りでどうにかなりそうですね💔💔

• たた

たた

今まではそうしてたんですけど転職してから突然持って帰ってこなくなりました〜😊
    給料も毎月言わないと出さないし締めます😊

• 11月17日
miki

我が家では旦那の新しい通帳を作ってそれに児童手当を振り込むようにしました。
その通帳の管理は私がしているので旦那が使い込むこともありません。
旦那の身分証があれば私でも通帳が作れたので出産前に作りに行きましたよ。
使えない工夫をする方がいいのかなって思いました。

• たた

たた

やっぱりそうした方が良さそうですね。我が家もそうします。

• 11月17日
かぼちゃん

そんな旦那さんいるんですか⁉️可愛い我が子のためのお金を使い込む神経がわかりません…どういった気持ちで使えるんですかね🤔?素朴な疑問です…

もうお金の管理を全てたたさんがした方がいいと思います‼️

• たた

たた

お金の管理は全て私がしていましたが児童手当は旦那の口座にしか振り込まれないので、私の手に渡る前に全て使われていました。

• 11月17日
ハピママ

うちは子ども手当用にパパの名前で新しいの作り私が全部もってます。
私が記帳してずっと貯め続け他にも毎月の子供の貯金、お祝い金など全部合計すると子供にしちゃ-お金持ちね‼️って感じです。(笑)
これ、結婚するときに渡すにしても、、結構な額になるなと、うらやましいです(笑)

• たた

たた

やはりその方が良さそうですね。
    今まではお祝いで頂いたお金も、すべて子供名義の通帳に貯金していたので…ちょっとショックでした。

• 11月17日