※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆき☆
子育て・グッズ

最近夜中に泣いて起きる赤ちゃんについて相談です。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ四ヶ月になるんですが、今までは22時に寝て朝の8時くらいまで一度も起きずぐっすりだったんですが、最近夜2か3時くらいに泣いてぐずって一緒に寝たら寝たり、ミルクで起きたり…。
よく夜中にぐずって目が覚めてたりします。
皆さんはそんな経験ありますか😞❓️
急に夜中に起きだしたのでどうしたのかと…😿

コメント

deleted user

睡眠退行ですかね!

珍しいことでもないので
赤ちゃんも成長してるので
早く落ち着く子と少し長くなる子いますがちゃんとまた寝るようになりますので!

  • ☆ゆき☆

    ☆ゆき☆

    調べてみましたが睡眠退行なんですかね😞
    夜目を閉じたまま声出してていつもの泣きと違ったのでしばらく様子みてましたがずっと続いてて😞
    なので抱っこしてそのまま一緒に寝ちゃいました😞
    どのように対応してましたか😿⁉️

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱っこしてましたよ!!

    授乳回数は増やさず
    とりあえず抱っこで寝てもらってトントンで寝れそうな時は
    見守ってました😭

    • 11月17日