※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

離乳食を始めたらミルクの量を減らす必要がありますか?母乳の授乳回数と同じくらいミルクをあげるべきでしょうか?

訳あって断乳しなければなりません。
今のところ離乳食は2回食です。
今まで母乳だったので分からないことが多くて教えて頂きたいのですが離乳食あげたときはミルク減らすんですか??
離乳食はよく食べてくれます。
母乳のときは4回くらい授乳してたんですがミルクも同じようにすればいいんですかね?
説明が下手ですみません…

コメント

離乳食後のミルクは、ミルクのみの時より少なめでいいと思いますよ(^^)
うちはミルクのみの時は200、離乳食後のミルクは120〜160くらいあげてました(^_^)

• ママさん

ママさん

離乳食のあとは少なめでいいんですね!
    具体的な量も教えて頂きありがとうございます❤

• 4月27日

退会ユーザー

ちなみに回数ですが朝昼晩、寝る前の4回です(^.^)
    あとは夜間起きてしまい寝ない時に飲ませてました( ^ω^ )

• 4月27日
  • ママさん

ママさん

あー本当にありがとうございます!!
    とりあえず断乳がんばります…💦

• 4月27日

退会ユーザー

結構張りますか?
    最初は痛みでしんどいですが2〜3日でかなり楽になるので頑張ってください(^^)
    抱っことかもなかなか出来ないので私は主人が休みの日に合わせて断乳しました(^_^)

• 4月27日
  • ママさん

ママさん

夜間断乳はちょっと前に成功してそれからは前より張らなくなりましたがまだ張りますね…💦
    ちなみに我慢できないときって自分で少し絞ったりするんですかね??
    勉強不足ですみません😣💦⤵

• 4月27日

退会ユーザー

なるべく刺激はしない方がいいみたいなので我慢できるうちは冷やしながら(ケーキなどの保冷剤や冷えピタなどで)そのままにしといた方がいいそうです😉
    普通のブラをして固定した方が痛みは少ないと思います😄
    どーしても我慢できなくなったら圧抜き程度にご自身で搾乳してみて下さい😆
    でも楽になるまで搾るとまた母乳が作られてしまうのでほんとに少しだけです(^^)
    2〜3日するとパンパンには張らなくなってくるのでそれまでの我慢です(>_<)
    私はそれで断乳出来ましたー😊

• 4月27日
  • ママさん

ママさん

そうなんですね!
    搾ったらまた作られてしまいますもんね…💦
    とりあえず我慢ですね!!

お子さんはすんなりミルクにいけましたか??

• 4月27日

退会ユーザー

うちは元々混合でほぼ毎日ミルクあげてたので大丈夫でした😀

今まで完母だと哺乳瓶の乳首嫌がっちゃうかもですねぇ(>_<)

• 4月27日
  • ママさん

ママさん

そうだったんですね!!

それ聞きますよね…💦
    とりあえずなんとか乗り越えるしかないですね(*ノ▽ノ)
    いろいろありがとうございます❗

• 4月27日