※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKママ
子育て・グッズ

満3歳児クラスへの入園に不安を感じています。通っている方のメリットやエピソードを教えてください。

来年の4月から満3歳児クラスへの入園が決まりました。
いざ入園が決まるとまだうちの子には早かったんじゃないか、言葉も全然出てないのに、負担になってしまうのではないかと不安なことばかりしか考えられなくなってしまっています。。満3歳児クラスに通っている方、宜しければメリットや通わせてよかったと思ったエピソードなど教えて頂きたいです😢

コメント

雪見だいふく@5歳、2歳♂

知らない歌を歌ったてくれたり、友だちの話を話すようになったりしたのが嬉しかったですよ😊✨
幼稚園から帰ってきて、楽しかった!って言ってくれるのも通わせて良かったな〜って思います🌟

私だけでは出来ることが限られているので、普段できない経験を沢山させてあげられることが最大の魅力だと思います🤗

  • KKママ

    KKママ

    早くからいろんな経験が出来ることは子供にとっていいですよね😢💓
    楽しかったって帰ってきてくれる日が来ますよね😭💓

    • 11月17日