※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
お仕事

保育園入園に必要な健康診断書の費用や金額、福島県でのお医者様による書類作成について教えてください。

来月から保育園に預けて仕事をします!
入園に必要な書類の中に「入所時健康診断書」というのがあり、お医者様に書いてもらう物のようですが、こちらは自費なのでしょうか?
おいくらかかるのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!😣
ちなみに住まいは福島県です!

コメント

なな

自費でした!
私の所は2100円でした(T_T)小児科によっても違うかと思いますので、行きつけのところで電話して確認されたらいいと思います😊

• ここ

ここ

ありがとうございます!
    やはりお金かかりますよね😭
    確認してみます(>_<)

• 11月17日
なな

自費痛いですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
はい♪確認されてみてください😊

はじめてのママリ

自費で3000円でしたよ!

• ここ

ここ

ありがとうございます!
    お高いですね😭

• 11月17日
ハル

福島ではないのですが、提携してる病院があるのでそちらで受けてくださいと言われて無料でした!
でも、先生が私に言うの忘れてたみたいで、説明会当日言われました💧
昼の12時頃に、今日の15時までに行って欲しい今日しかない と言われたので焦りました💧

• ここ

ここ

大変でしたね💦コメントありがとうございます😊

• 11月24日
ささまる

実費でした🙌
病院によって金額は違ったと思うので聞いてみるといいと思います😊

• ここ

ここ

ありがとうございます😊

• 11月24日
かなぽん

保育園によって違うと思います。
子供たちが通っている保育園は提携している病院が決められているのでそこで受けて下さいと言われました。無料でしたよ。

• ここ

ここ

ありがとうございます😊

• 11月24日