※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那所有&支払いのお家に住んでいます。義母(4万)義妹(前は2万でしたが…

半分、愚痴ですが聞いてください💦

旦那所有&支払いのお家に住んでいます。
義母(4万)義妹(前は2万でしたが、今は彼氏の家を行ったり来たりしてるため、5千円)の生活費を頂いています。

義母と旦那の妹(時期は決まってないが結婚予定あり)も住んでいます。
二世帯住宅を建てたわけではないので、水周りも全て1つです。

妹が結婚した場合、実家ってことになりますか?
子供がもし、産まれたら連れて帰って義母に面倒見てもらうー、なんて言ってるんですが、それを遠回しに阻止したいんです😔
義妹とは仲が悪いわけではないですが、ちょっと常識がないというか、小さい子がいるのに、物を散らかしたりとか、キッチン使ったらそのままにしたり、私からしたら、ちょっとのことが気になってしまって😤

コメント

ママリ

実家になりますね💦
子どもが産まれたら帰ってくるか、義母がアパートに通うかだと思います💦
家は広いんですか?
ごく一般家庭の広さなら、出産前に病気等うつるのが心配だから、義母にアパートに通ってもらうように旦那さんから言ってもらったらどうですか?😁

  • まま

    まま

    実家になりますよね💦
    家は広くないです。
    一般的な広さかもしくはそれより狭いかもしれないし、うちにも子供がいるので、おもちゃやらで余計に狭いです。

    義母が通ってくれるのが私にとっても1番だと思ってます😔
    そうなるように、そっと仕向けます(笑)

    • 11月17日