※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タカ
子育て・グッズ

朝の着替えのタイミングについて相談です。皆さんは起床後に着替えますか?朝食後に着替えますか?私はおむつを替えた後に朝食、朝食後に着替えていますが、パジャマで食事に抵抗があります。皆さんはどうしていますか?

皆さん、朝の着替えはどのタイミングでされてますか?
起床後?
朝食後?

起床後は早く食べたいいいい!とギャン泣きなので、おむつを替えたら朝食。朝食後に着替え、とさせてますがパジャマでご飯を食べるということに少し抵抗があり……

皆さんはどうされてますか?

コメント

deleted user

いつも朝食後に着替えです🙌

  • タカ

    タカ

    よかった、同じ人がいて安心しました。

    • 11月17日
₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃

朝ごはん食べたあとに着替えてます!ご飯で汚れてしまうからです😶

  • タカ

    タカ

    そうなんです、汚れるんですよね。

    • 11月17日
ととろ

保育園に出発する直前です☺️
休日はお出かけ前です☺️

  • タカ

    タカ

    たしかに保育園や幼稚園に行くようになったらそのタイミングになりそうです。

    • 11月17日
deleted user

朝ごはん食べてからです!

実家ではパジャマで朝食は行儀悪い!着替えて顔洗ってから!と子供の頃から言われて育ちましたが、私は朝食で汚れてまた着替えるのは非効率でタイムロスと思ってしまうので😅洗濯物も増えますし。

  • タカ

    タカ

    そうなんです、まったく同様です。

    • 11月17日
🌈虹ママ

食事のあとです(*^^*)
汚れたときがまた着替えないといけなくなるし、わたしも汚れた手で触られることがあるのでパジャマのまま食事で着替えは出掛ける前です☆
食事終わってからパジャマも合わせて洗濯まわすのが流れです♪

  • タカ

    タカ

    たしかにこちらも汚れて着替えること多い……私も着替えるのはあとにしようかなと思いました😂

    • 11月17日
もな👠

いつもパジャマで食べてます!食べてから歯磨き、着替えの流れですねー。

  • タカ

    タカ

    よかった、同じ人が多くて安心しました。

    • 11月17日
mini

朝ごはんを食べてから着替えです😊いくら汚しても洗うだけだから気にならないし、うちは朝ご飯を食べたらうんちをするので服全部脱がせてシャワーで洗って新しい服を着ています😄

  • タカ

    タカ

    そうです、息子も食べたらうんちです(笑)

    • 11月17日
3-613&7-113

平日…起きて、トイレして更衣
休日…起きて、ご飯食べて、更衣

平日は、旦那が起こしてトイレとかやってくれるのでご飯の後だと旦那が間に合わないからです。

  • タカ

    タカ

    はじめてのご飯前のお着替えのパターン!
    旦那様が協力的なんでしょうか?素敵ですね!

    • 11月17日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    夜に関与出来ないのなら、朝関与するようお願いした結果です😅超絶パパっ子で、途中で私が関与しようものなら「違うでしょ!!パパなの!!」て激怒されます💦

    • 11月17日
ねこ

うちも基本は朝食後にお着替えです!
汚されたら嫌なので 笑

  • タカ

    タカ

    同様な方がたくさんいらっしゃって心強いです!!

    • 11月17日
れあまま

朝起きたらオムツ替えるのでそのタイミングで毎朝着替えてます😊