※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ♡ゆい
子育て・グッズ

息子が6ヶ月になるが、髪がフサフサで切るか悩んでいる。自分で切るのは怖いが、美容院は座れるようになってからがいいかも。髪で筆を作りたいが、まだ早いかな。初めての髪切り体験を教えて欲しい。

みなさんは、お子さんが何ヶ月(何歳)の時に初めての美容院に行きましたか?
息子はあと数日で6ヶ月になるんですが、生まれた時から髪の毛がフサフサです。
会う人会う人、挨拶代わりに髪の毛フサフサだね〜って言ってきます♪( ´▽`)
もう何やっても髪の毛はスーパーサイヤ人です(笑)
耳も髪の毛で隠れちゃってます。
主人は、早く髪の毛切ろうよ!自分で切ったら?って何度も言ってきます。
でも、自分でなんて怖くて切れない…!笑
でも美容院行くなら座れるようになってからの方がいいんじゃないかなぁ〜って思ったり。
あと、髪の毛で筆も作りたいと思ってます。
筆作るにはまだ足りないですよね?
みなさんの、お子さんの初めて髪の毛切った時の体験談教えてください(^○^)♪

コメント

RYU-Kl Mama

髪の毛フサフサしてますね!
羨ましいですよ!

  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい

    ありがとうございます!
    赤ちゃんっぽくないって言われたりするんですけどね(^○^)笑

    • 4月27日
cat mommy<3

1回も連れていったことはありません(*^_^*)

  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい

    回答ありがとうございます!
    ご自身で切ってますか?

    • 4月27日
三色パン

とってもかわいいです〜〜(*´°`*)
ふさふさ♪

  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい

    ありがとうございます♡
    私も主人も髪多いので、こんなにフサフサで生まれてきました(^_^;)

    • 4月27日
なるたんめん

胎毛筆つくのにはだいたい5cmくらいあれば大丈夫だったと思います

お店で切ってもらうなら、お母さんの膝の上に抱っことかで切ってもらえる場合もあるので、美容院に確認してみてください( ´ ▽ ` )ノ


うちの子も生まれた時からフサフサです笑

  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい

    5センチですか(^○^)
    たぶん…あるかな?笑
    美容院探してみようかなって思います!
    詳しくありごとうございました(*^^*)

    • 4月27日
てここ

ウチの子もフサフサでした!
前髪が目に入りそうだったので、バリカンで刈ってしまいました!笑
女の子だけど今は坊主です。
暑いのでちょうどいいかな?って親は思ってます♡

  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい

    おぉ!
    すごいです!
    私にもその勇気ください(笑)
    これからどんどん暑くなりますもんね♪
    ありごとうございました(*^^*)

    • 4月27日
ルイ&ナッツ

1人目のはじめてのカットは生後4ヶ月でしたよ!!
ボーボーすぎてヘルメットみたいで…(笑)
私も自分でカットするのは勇気が無かったので
いつも行っている美容室で
私の膝の上に座らせながらカットしてもらいました(*´∇`*)

  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい

    4ヶ月で美容院行かれたんですね!
    膝で抱っこで大変じゃなかったですか?
    暴れたりしたら…とか考えて躊躇してましたが、自分で切るのはもっと無理なので(笑)美容院探してみようかなって思います(^○^)
    ありごとうございました!

    • 4月27日
  • ルイ&ナッツ

    ルイ&ナッツ

    うちの子 女の人が大好きで
    女の人になら切られててもお利口に座ってくれてたんです(笑)
    可能ならママの膝の上に座らせながら
    パパにお菓子やDVDプレイヤーやタブレットなとで気を反らせながらだと おとなしくしてくれると思います(*˙︶˙*)☆*°

    • 4月27日
猫ママ

ふさふさで羨ましいです💕うちの子同じ月齢だけどいまだに毛がなく後頭部ははげてます(笑)‼️

  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい

    お写真までありがとうございます♡
    赤ちゃんらしくて可愛いです♪( ´▽`)
    私の中のイメージの赤ちゃんですっ(*☻-☻*)

    • 4月27日
ままり

上の子が6ヶ月頃に美容院行きましたよ。丸椅子に私が抱っこして私ごとケープを掛けて切ってくれました。お座りできなくても大丈夫でしたよ😄

  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい

    ありがとうございます!
    お子様動いちゃったりしませんでしたか?
    うちの子すっごい暴れるんでそれが心配で…
    でも美容院探してみようかなって思います(*^^*)

    • 4月27日
  • ままり

    ままり

    結構長かったので真上に1本結んで筆用にジョキンときってその後は少し整えてもらいました。動くというより泣き叫んでいましたよ😅

    その後一切前に今度は床屋さんで切ってもらった時も泣いちゃってました💦

    美容院は私の行きつけで、床屋は父の行きつけの店で他のお客さんのいない時間帯に切ってくれましたよ😄

    • 4月28日
ロク🐶

ホントにフサフサですね(*´∀`)
うちの子も髪は多いほうですが、初めて美容院は1歳1ヶ月で初めて行きました!
それまでは前髪だけ自分達で目にかからないようにパッツンに切ってました(^^♪
旦那が抱っこしておもちゃなどできを引きながら、パッと切ってくれるので腰座ってなくても大丈夫だと思いますよ。

  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい

    ご自身で切られてたんですね!
    うちも主人が、せめて耳にかかった毛だけでも切ろうよって言うんですけどそれすら怖くてできないです…(笑)
    やっぱりプロの方の方が安心なんで美容院探してみます♪( ´▽`)
    ありごとうございました!

    • 4月27日