※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
子育て・グッズ

保育園の申込用紙は、切り取って封筒に入れて出す形式ですか?それともファイルに入れて出す形式ですか?福岡市に住んでいます。どうやって出せばいいかわからないです💧教えてください。

保育園の申込用紙の出し方について質問です。
冊子の中に何ページか切り取って出すような形式だと思うんですが、、、これは切り取って封筒とかに入れて出すものですか?ファイルとかに入れて出すものですか??
どうやって出したらいいかもわからなくて💧どなたか親切な方教えてください!ちなみに福岡市です!

コメント

ひな

ごめんなさい同じく思いました😱

• おんぷ

おんぷ

ですよね、、、

• 11月17日
みーこ1001

ファイルに入れて提出しました!

• おんぷ

おんぷ

ありがとうございます!

• 11月17日
ひまわり🌻

福岡市です!
ファイルにいれて提出しようと思ってます😊

• おんぷ

おんぷ

ありがとうございます!

• 11月17日
あや

こんにちは!
マイナンバー等の書類を入れる専用の封筒あるのでそれにまとめて入れようと思ってます!

• おんぷ

おんぷ

それはマイナンバーカードのコピーを入れて封をするのかと思ってました😅

• 11月17日
幸🍀

私はクリアファイルに入れて封筒に入れて提出しました。相手が見やすいように、取り出しやすいように、常識的に考えたら大丈夫だと思います。マイナンバーの封筒はマイナンバー専用です!

• おんぷ

おんぷ

ありがとうございます!そうですよね😄履歴書出すみたいな感じで出します😉
    マイナンバー専用ですよね!ありがとうございます!

• 11月17日
 マル

うちの子どもが通っている保育園は、クリアファイルに入れても、封筒に入れても、その場で書類以外は返されます(その場でざっと中身チェックしてくれます)。
初めて出した時は封筒に入れて提出しましたが、次の年からの継続希望の書類はクリアファイルに入れて出して持って行ってます。

• おんぷ

おんぷ

なるほど、そうなんですね!
    中身チェックありがたいですね…!
    ありがとうございます😊

• 11月17日