※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞🧸
子育て・グッズ

夜間授乳が減った際の完母のおっぱいのケアについて教えてください。搾乳などをしていますか?


完母の方に質問です。

最近、ようやく夜間授乳の回数が
1回〜2回に減ってきました🥺❗️

私もまとまって寝れるようになり嬉しいんですが…
授乳が開くため、おっぱいがパンパンになります💦

痛いな〜とは感じないんですが、
とにかくパンパンで少しかたくなります。

完母の方は、夜間授乳が減ったときの
おっぱいのケアはどうしてますか?

搾乳などしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月くらいから夜泣きが
始まりどっちみち頻回授乳に
なりました(笑)
張った時は絞ったりしてましたが
絞り過ぎると出なくなるので
気をつけてました。

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    5ヶ月から夜泣きが始まるんですか😭💦

    • 11月17日
shimamama

搾乳してました。
でも、すっきりするまで搾ってしまうと、作られる量が増えてしまうと聞いたので
圧を抜く程度にしていました。

授乳はトラブルと隣合わせだし、体力持っていかれるしで大変でしょうが
頑張ってください^_^

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    赤ちゃんは夜中寝れるようになっても、ママは搾乳で起きなきゃいけないんですね💦

    • 11月17日
  • shimamama

    shimamama

    夜中起きないで寝てたら、布団ビショビショとかありましたけど(笑)
    夜の授乳や搾乳が母乳量を一番増やすので
    夜の授乳が減ると、必然的にその時間におっぱいが張ることは減ってきますよ^_^

    • 11月20日
  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    そうなんですね🥺❗️
    詳しくありがとうございます😊

    • 11月20日
🙊

うみは最近9時間ぐらいあくようになりました😅

たまに1回授乳してました。

最初はパンパンでしたが、
搾乳めんどくさくてしませんでした😵

今は、そこまで張らなくなりました😅

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    そうなんですね💦

    • 11月17日