※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
家族・旦那

愚痴です😩私は子どものためなら自分の何を犠牲にしてもいいと思ってるし…

愚痴です😩
私は子どものためなら自分の何を犠牲にしてもいいと思ってるし、自分ができることなら全部してあげたいと思ってる。
1人の人間を育てるってことは、『できる』『できない』じゃなくて『やるしかない』なんだなってこの7ヶ月でほんとに実感した。
陣痛痛すぎて『痛いー!もうやめるー!』って泣いてもやめられない、やめられるわけない出産を子どもと一緒に頑張って乗り越えたからこそ、なのかな。
そこがやっぱり男女の差なのか。
私が普段やってることでも『俺にはできない』って
言う、旦那にイライラする…。

※自然分娩信者ではないです💦姉が帝王切開だったので、帝王切開の術後の大変さも少しは分かってるつもりです💦気分悪くされた方おられたらすみません💧

コメント

エイヤ

感覚わかります。
子育てにおいて、やれる、やれない、とかじゃなくてやるしかないが全てだと思うんですよね。
結局は自分がやらなくても奥さんがやってくれるって大前提があるんだと思います。

• ぽ

ほんとそれです⤵︎⤵︎
    私に何かあったらこの人はどうするつもりなんだろう?って常々思います😩
    先月私が熱を出した時に添い寝代わってもらったんですけど、すごい渋々って感じでしたε-(´Д` ;)

• 11月17日
nico☺︎

分かります😭🙌🏻うちは寝かしつけ
絶対しません😩
ずっと泣いてて、変わって?て言っても
俺がしても寝ないし。と。寝かせてくれません。
頑張ってしようと思って欲しい。

• ぽ

基本的に忍耐力ないですよね😰
    5分10分寝かしつけして『寝ない〜』って言ってくるけど、いやいやこっちは何時間単位で付き合ってるんですけど!?っていう😑(うちは比較的寝付きいい方ではありますが)
    『やっぱりお母さんじゃないと』って言ってくるけど、ただの逃げですよね💨
    『お母さんじゃないとだめ』っていうその状況を悔しく思えよってなります🤯

• 11月17日