※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yrrr.mama
子育て・グッズ

生後10ヶ月の次女が夜中に何度も起きて泣く。普段と同じ環境なのに原因がわからない。

助けてください😭
生後10ヶ月の次女が、30分〜1時間で泣いておきます💦
トントンしてもだめですべてフォロミを飲んで寝ます。
麦茶やお白湯で試してもダメでした。

いつも夜はガッツリ寝てくれる子ではなく、毎日3〜4時間くらいで起きるのですが、今日はなぜこんなにちょこちょこ起きるのか💦
21度で暖房つけて毛布もかけて、いつもと何も変わらないのに〜😩💦

コメント

y

暖房つけて、毛布かけて、、
暑いのではないですか?😢

• yrrr.mama

yrrr.mama

手足冷たいので、暑くはないと思います!

• 11月17日
ひーこ1011

うちも10ヶ月頃からは寝が浅くなりました。
もともと昼夜問わず2時間おきの授乳の子で、以前は夜中に飲んだらそのまま寝てくれていたのに、その当時は30分飲んでも寝ずそこから1時間抱っこで寝かしつけ。やっと寝たと思ったらその30分後には授乳で起こされる…という魔のループでした😭

結局2ヶ月近く続きました。
断乳したらあんなに頻繁に起きてたのに朝までしっかり寝るようになりましたよ✨

• yrrr.mama

yrrr.mama

いつもそんなに起きないんですけど急にだったので💦

2人目の断乳ってどうやってやりましたか😭??

• 11月17日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

乳腺炎だった事もあり、実家戻って母に頼んで4日ほど離れて寝ました。
    が、大丈夫だと思うよ!と言われて私のところに戻ってきたらまたギャン泣き。

結局家に戻って自力でやりました。旦那に任せてもまた同じことの繰り返しだと思ったので。
    ギャン泣きされてもひたすら抱っこ。泣いてる間は別室で抱っこして寝たら寝室戻って…てしました👍
    上の子は起きませんでした😊

• 11月17日
あひる

9ヶ月の時に娘が40分毎に起きるようになったので夜間断乳しました!
また朝までとはいきませんが、それまで毎晩最低5回くらい起きてたのが、2回とかに減りましたよ!

• yrrr.mama

yrrr.mama

夜間断乳、どうやってやりましたか??
    2人目なのでどうやって進めようか悩んでいます😢💦

• 11月17日
  • あひる

あひる

完全に主人に丸投げしました🤣
    私が泣き声耐えられないので、三連休中に3日間主人と2人で寝てもらって、トントンか寝たふりで泣きが激しくなったら抱っこみたいな感じで対応してもらいました!

• 11月17日
あずみmama

うちも夜中3回はギャン泣きでおっぱいか抱っこしなきゃだったので先週夜間断乳しました!
とりあえず泣いたらトントンしてヒートアップして上の子起きそうになったらひたすら抱っこスクワットしたり他の部屋行ったりして起こさないようにしました😂
3日目あたりからトントンだけで寝るようになったので、最近は起きても2回くらいで泣き声も小さいのでトントンして寝かせてます!